日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月31日の結果  +120000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月24日~10月28日の結果  -360000円

今月合計    -480000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月28日の結果 +20000円

今月合計   +380000円

オカルトか福音か。いまクルマ好きのあいだで大きな話題が、トヨタ自動車が発表したアルミテープだ。クルマと社会の交差点にある「クルマ文化」にストップかゴーの判定を下す好評連載。今回のテーマは、アルミテープの驚くべき効用について。

オカルトか?ネットの報道でそんなタイトルがつけられていることが多い。2016年9月にトヨタ自動車が発表した「放電用アルミテープ(での空力最適化)」である。ごく簡単に説明すると、薄いアルミニウムのテープを車体にはることで操縦性が向上するというのがトヨタ自動車の主張なのだ。

理由も簡単。自動車は金属の摺動(こすれること)で帯電しやすい(下敷きを使った静電気の実験と同じ)。それが所期の性能のさまたげになるので放電させればいい。それにはアルミニウムのテープを貼るのがてっとり早いということなのだ。

僕のところにトヨタ自動車が送ってくれた案内状には最初に書いたとおり「放電用アルミテープでの空力最適化」とだけあった。トヨタ 86のマイナーチェンジ版の試乗会と同じタイミングである。いったいどんな関係が?とややいぶかしみながら出かけると、86 Kouki(=後期とトヨタ自動車は呼ぶ)の車体各所にはアルミテープが貼られているんだそうだ。

アルミテープを貼る場所はウィンドシールド(フロントウィンドウ)の下のほうの両端、バンパーの四隅、そしてステアリングコラムといってドライバーの膝の上にあたる個所。目的はそれぞれ異なり、ウィンドシールドは空気の乱流が起きないようにするため。バンパーはタイヤまわりが空気を巻き込んで起きる乱流をきれいに流すため。ステアリングコラムはサスペンションやステアリングコラムの帯電を放電。そう説明された。

はたしてこういうものに効果があるんだろうか。


http://toyokeizai.net/articles/-/141635

201654279898.jpg

ラリーレースなんかに出るドライバーの間では、
昔からサスペンションの一部にアルミテープを貼ることで動きがよくなることは経験的に知られていたそうですが、
トヨタが正式に認めて2014年から一部車種に採用されてるようですね。
これがびっくりするほど簡単な原理で、
一般家庭で使われているアルミホイルの裏面がシール状になっているアルミテープをクルマの各所に貼り付けるだけで、
走行中にクルマが受ける空気の流れが落ち着いて走行性能が高まるそうです。
しかも効果は時速10km程度から出始めるというから驚きですね。
車は走行中いつも空気の抵抗を受けていますが、
抵抗を受けていくとボディーは次第に電気を帯びてきて、これを帯電と言うそうですが、
この帯電が空気の流れを遅くして走行そのものに悪影響を及ぼすということみたいです。
実際に試したブロガーさんの記事なんかを読んでみると、
車種によって効果の感じ方に大きな差があるようですが、アルミテープなんか数百円のもんですから、
ダメもとで試してみてもよさそうですね。
私のカレラ4Sでも試してみようw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月28日の結果  -80000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月24日~10月28日の結果  -360000円

今月合計    -600000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月27日の結果 +140000円

今月合計   +360000円

モデルガンを使った芝居をし、代金引換で注文した高級腕時計を宅配便の配達員から脅し取ろうとしたとして、暴力団組員らが警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、「松葉会」系暴力団組員の古玉雄介容疑者(32)、大場一利容疑者(35)の2人で、今年6月、東京・荒川区の組事務所に代金引換で注文した「ロレックス」の腕時計を佐川急便の男性配達員から脅し取ろうとした疑いが持たれています。

腕時計を受け取った大場容疑者が古玉容疑者にモデルガンを突きつける芝居をし、古玉容疑者が「こんな状況だから帰れ」と配達員を脅しましたが、配達員は腕時計を取り返したということです。大場容疑者は「配達員が屈強でかなわなかった」と話しているということです。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2902312.htm
2016547889.jpg
201654789555.jpg


組事務所でオモチャのチャカ振り回して事件なんか起こしたら、
実行犯が100%捕まるだけでなく、へたしたら組そのものが解散に追い込まれるんですが、
こんなアホな末端組員抱えた親分に同情するわw
「佐川の配達員が屈強でかなわなかった」ってネタ記事ですが、
組事務所などヤバいとこは本部が詳細に把握していて、
代金引換なんかだと金額にもよりますが、1人ではなくて“専門の配達員”が2名体制で行くようになってる。
元プロ格闘家や元自衛官だったり、四課(マル暴)で不祥事犯して30代とかで退職したヤクザよりヤクザな元刑事とかですw
民度の高い住宅街や普通企業ばかりのオフィス街には配置されてませんが、ややこしいエリアにはたいがいいます。
私の事務所のすぐ近くにも佐川の営業所ありますが、配達員は若い女性や普通の男ばかりですね。
ガチムチの筋肉お化け、拳ダコできるとか耳がつぶれてる系のガチ格闘系はいないw
まともな人間しかいないエリアだから当たり前ですがww
こういった配達業務というのは、ときに超高級品を扱うので、リスク管理の一貫として昔からですよ。
余談ですが、郵便制度が始まった明治の初めは郵便配達員は拳銃の所持が許されていました。
金目の物を目当てに強盗(カネにつまった元武士とか)が郵便配達員を襲う事件が多発してたんですね。
さらに山間部への配達中には熊などが出没したから、
護身の最終手段として郵便配達員は拳銃の所持が許されるようになったわけです。
その当時は、警察官ですらサーベルや刀を持つことしか許されていなかった時代ですから、
いかに「配達」という仕事が危険だったのか推し量られますね。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ご新規様でも受講できる「FXセミナー」の次回受付は10月31日(月) 0:00 です。

「複雑なテクニカルチャートなし」「所要時間1日2,3分ほど」「裁量判断まったくなし」「最適化なし」で、
提供以来ずっーーーーーと利益を生み続けて早10年の実績です。
今年は最高益更新しそうです。
職歴、学歴、性別、年齢、景気、住む場所・・・・関係なく死ぬまで稼げる最強の不労所得はこれしかないですよ。

今年最後の「FXセミナー」受付となります。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月27日の結果  -160000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月17日~10月21日の結果  +290000円

今月合計    -160000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月26日の結果 +10000円

今月合計   +220000円

マリフアナ(乾燥大麻)反対派も仰天の調査結果が発表された。米国では、各州で進む医療用大麻の合法化によって、2013年の公的医療保障費を1億6,500万ドル(約165億円)も節約できたのだという。

医学誌ヘルス・アフェアーズに先月発表された論文で、ジョージア大学のデービッド・ブラッドフォードとアシュリー・ブラッドフォードの父娘チームは、これまでに医療用大麻を合法化した州での処方薬の利用状況を詳細に調査。2010~13年のメディケア(米政府の高齢者・障害者向け公的医療保障制度)関連データを収集し、以下の二つの疑問に取り組んだ。

(1) 医療用大麻で改善する可能性のある症状を持つ患者のうち、どの程度が処方薬の代わりに医療用大麻を選択しているのか

(2) 医療用大麻は、メディケア関連支出に対しどれほどの影響を与えているのか

結論から言うと、17州で医療用大麻が合法化されていた2013年、メディケアは1億6,500万ドルの支出削減を果たしていた。もし米国の全州が大麻を合法化した場合、単純計算してこの3倍に相当する年間5億ドル(約500億円)の節約ができることになる。(もちろん、実際の節約幅は各州の人口によって異なる。民間保険を含めれば、節約額は大幅に増えるだろう)


http://forbesjapan.com/articles/detail/13399
20165458589.jpg

大麻所持の現行犯逮捕された高樹沙耶が訴える「医療用大麻」ですが、
ガン、鎮痛、抗うつ、エイズ、緑内障、アルツハイマーなどに効果ある万能薬なのは確かで、
米国では麻薬患者の治療にも使われています。
現在、世界23カ国で使用されていて、日本でのイメージとはだいぶ違いますね。
大麻解禁はもはや世界的潮流です。
で、なんといっても安い。
場所によっては、そこらじゅうにボウボウに生えてる草ですから、原価はタダみたいなもんだw
こんなんで薬の売上が落ちたら困る人たちがいるわけです。
製薬業界にとっては、日本は世界第二位の超巨大市場ですから。
そう考えると今回の逮捕は見せしめ的なものとも言えますね。
実際、今回の逮捕は、女1人しょっ引くのに約30人もの捜査員が一斉に自宅にカチこんだそうで、尋常ではないですよ。
それも関東信越厚生局麻薬取締部がわざわざ出向いてですから、
「まず逮捕ありき」で大きな力が働いたと考えるのはおかしくないです。
ワイドショーが歩調合せて叩いてるから、余計に怪しいですw

そんなことより撮った写真がたまったので晒しときます↓w
普段はワインか焼酎が多いですが、寒くなってきたら熱燗がいいですね(^^)

近くの肉料理屋
PA10203127.jpg
PA10203027.jpg
PA10204327.jpg
大阪城
PA13207427.jpg
PA13207027.jpg
PA13206727.jpg
なんかのパーティー
PA16208427.jpg
PA16209727.jpg
PA16209527.jpg
PA16209927.jpg
PA16210827.jpg
京都一の中華
PA24216727.jpg
PA24216927.jpg
PA24217527.jpg
PA24218527.jpg
PA24218127.jpg
PA24217427.jpg
PA24217727.jpg
PA24218627.jpg


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月26日の結果  -160000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月17日~10月21日の結果  +290000円

今月合計    +0円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月25日の結果 +70000円

今月合計   +210000円

自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた。

 菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000093-jij-pol

2016541323.jpg

タバコが1000円に一気に値上げだそうで、愛煙家には増税通り越してもはや懲罰税ですね。
2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として・・・・て大義名分ですが、
五輪とタバコなんて関係ないだろw
タバコ税アップは、世界保健機構(WHO)の提言で世界中に押し付けられてますが、
欧州の先進国は高くて、アジアはけっこう安めです。
世界中で販売されるマルボロの価格で比較してみると、一番高いノルウェーの1500円に対して、
カンボジアなんか95円ですから、実に15倍以上も差があります。
ここだけ見れば、日本の400円はどちらかといえば安いほうになる。
それが一気に1000円だと国際基準からは許容範囲ですが、喫煙者は激減でしょうね。
以前、2010年に約110円の値上げが行われた時でさえも喫煙率はガクッと下がりました。
2000年の年間のタバコ消費本数が3245億本にだったのが、2010年には2102億本ですからね。
今回1000円になると喫煙者自体が超激減して、増収にはつながらないと思いますよ。
まあ、こんな言い方するのもなんですが、男女ともに所得が低い人ほど喫煙率が高いから、
これは完全に「閾値(いきち)」超えです。
ノルウェーやアイルランドのような一人当たりGDPが世界トップクラスの国民金持ち国家ならいざしらず、
日本人は年々貧乏になっていて、今じゃ世界ランク26位にまで落ちぶれてるんだから。
可処分所得が年々下がってるのに、この一気上げ増税は懲罰でしかないw
じつは私も15年前までは吸ってましたが、咽頭炎のきっついやつになってしまって、
それを機にやめました。
当初はやめるつもりはなくて、咽頭炎がけっこう長引いたから体内からニコチンが抜けたんですね。
禁煙にチャレンジしては挫折する話をよく聞きますが、
私の場合はきつい咽頭炎の懲罰でもって驚くほどあっさりとやめられましたw
酒はやめる気ないですがww



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月25日の結果  0円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月17日~10月21日の結果  +290000円

今月合計    +160000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月24日の結果 +110000円

今月合計   +140000円

国民が知らない間に、かつてないほどの年金制度の大転換が行なわれようとしている。
年金生活者が今現在受け取っている受給額を減らす「年金減額」法案だ。

過去、保険料の値上げ、年金受給開始年齢の引き上げなどの年金改革のたびに国会は紛糾したが、それらはいずれもまだ年金をもらっていない現役サラリーマン世代の将来の給付水準を減らす内容だった。

悪名高いマクロ経済スライド(物価が上がると年金受給額も上がるが、物価上昇率より低い水準で増額する仕組み)という制度も、
将来もらえる年金額を世代が若くなるほどより大きく減らす仕組みであり、現在の年金生活者の年金が直接減らされることはなかった。

ところが、国会で審議中の年金法改正案には、すでに年金を受け取っている約4000万人の受給額を強制的に減額する巧妙な仕組みが盛り込まれている。
「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏が語る。

「年金生活者の受給額を引き下げると、生存権が脅かされる。だから年金の直接減額はタブーでした。
例外は、物価の上下に応じて年金額を調整する物価スライド制度ですが、これは受給額は変わっても同じものが買えるので高齢者の生活が苦しくなることはない。

しかし、今回の改正案では、物価が上がっても下がっても現役サラリーマンの平均賃金が下がれば年金生活者の受給額をマイナス・スライドさせるという制度に変わる。

賃金減少で現役世代の生活が苦しいから、お爺ちゃんおばあちゃんも我慢してください”という趣旨ですが、
現役世代は給料が下がれば残業を頑張ったり、パートを増やすなど収入を増やす努力ができるけれども、年金に頼っている高齢者には無理です。

サッカーの試合途中で一方のゴールを大きくするようなやり方で、政府はいよいよ年金生活者が現在受け取っている年金を召し上げるという禁じ手に踏み込んだ」


http://www.news-postseven.com/archives/20161024_459398.html?PAGE=1#container
201665498746645.jpg

年金という名のネズミ講が破綻して、こんな法案しか出てきませんね。
ヤケおこした老人が各地で自爆テロでも起こしそうだ。
戦後の高度成長の恩恵を受けた勝ち組逃げ切り世代でさえこれですから、
私がジイさんになるころには、年金受給開始年齢が80歳で支給額は月5000円ぐらいになってるだろうw
いや、長生き自体が犯罪と見なされて、80歳以上には国家反逆罪が適用で即死刑かもしれないw
そういえば先日、辻元清美議員が10月13日に提出した答弁書が閣議決定されたんですが、
答弁書の中で、政府は初めて年金積立金30兆円の損失発生の可能性を認めましたね。
わかっていたこととはいえすごいニュースですよ。
年間保険料総額に匹敵する金額が1年で吹っ飛ぶこともあるってことですが、
どこのマスコミもダンマリです。
スゴイネ日本。北朝鮮を嗤えないww
で、独裁政治ヤリ放題のアベ王朝ですが、来年3月に「任期を3年延長する」方向で調整に入ったという情報もありますね。
前にも書きましたが、アベ王朝は思いのほか長期政権になる可能性が高いです。
なんせ民進党に本気で政権奪取する気がない。
自民党別動部隊である野田ブタが幹事長なんだもんね。政権交代は絶対ムリだw
うそつき疫病神の野田ブタがいるだけで、選挙やるたびに議席が減るだけw
実際、最近の選挙でも秒殺されましたね。民進党はもうオワリです。
自民党は自民党でアベシンゾーの後を誰もやりたがらない(シャブづけ株式市場がいずれ大崩落して、終わりのない空前の超不景気になるのがわかってるから)ので、必然的にアベ王朝独裁独走になりますね。
国民にとっては地獄ですが、いいかげん国や政治に頼るのはやめたほうがいいですよ。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月24日の結果  -80000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月17日~10月21日の結果  +290000円

今月合計    +160000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月21日の結果 -140000円

今月合計   +30000円

物事の決着をつける際などに“白黒をつける”という言葉をよく使う。まさに対比した色で、黒色は、フォーマルの場や肌をきれいに見せたいときに選ばれる傾向にある色だが▼一方、人間に生気を与え、元気にしてくれる色が白色だそうだ。ここで色にまつわる面白い実験結果を披露しよう。熟していない緑のトマトに、白い布、赤い布、黒い布をかぶせ、日当たりよい場所に置き、布をかぶせていない緑のトマトが熟した頃、それぞれ布を取ってみた▼白い布のトマトはかぶせていないトマトと同様に完熟した。赤い布のトマトは発酵寸前となり、黒い布のトマトはまったく熟すことなくしわしわになり、しぼんでしまった。太陽や電球から放たれる光(光源色)は、物体に当たると必ず「反射」、「吸収」、「透過」の運命をたどる。白い布は色波長のほとんどを透過し、赤い布は赤の波長だけを透過、黒い布はすべての色波長を吸収したためにこのようなことが起こった▼なぜ下着のシャツなどに白色が好まれるのか。実験からの推測であるが、白色は体が必要とするすべての色波長を栄養として与えてくれるからではないか。春や秋は色彩が豊かな季節であるが、ただ秋から冬に向かっては、モノトーンになりがちでもある。確かに、黒色は人間に気品や貫禄を与えてくれるが、黒っぽい服装ばかりだと老けこむのが早いとの生理学的な研究もある▼白と黒をうまくコーディネートして、色を味方につけるよう心がけてはいかがか。

http://sci-news.co.jp/2014/10/27/%E7%99%BD%E9%BB%92/

201655462222.jpg

色のもつパワーはすごくて、欧米では研究がけっこう進んでいますね。
これまでにも医学的、統計学的、心理学的エビデンスがいくつも報告されていて、
これを知ってるかどうかで人生が変わるといってもけっして言い過ぎではないです。
トマトの実験にもありますが、色のもつ特性やパワーを人体も少なからず吸収していて、
無意識のうちに外見や内面に影響を与えてるってことです。
人はピンクで若返り、黒い服は皺を増やす。
赤は血圧をあげ、不眠症には青が効く。
黄色い車は事故が少なく、紫好きは芸術家が多い・・・など枚挙に暇がない。
特に、衣服の「ピンク」の若返りアンチエイジング効果と「黒」の老化促進効果はやばいです。
私は長年イベント会社経営してきて、10万人以上の女性を見てきましたが、
普段から明るい色の服を着てる女性は老けないね。
とくに「ピンク」を好む女性はそう。
同年代の女性と比較した場合、「黒」を好む女性と「ピンク」を好む女性では、肌や髪の美しさが全然違いますよ。
年を重ねるほどに差が出てくる。これはほんと不思議だ。
先天的であれ後天的であれ性格にも影響するのか、「ピンク」を好む女性は総じて明るく愛嬌がいいから男にもモテるw
これって男にも言えるんですよね。
センスにもよりますが、明るい色の服装の男は実年齢よりも若く見えるし、
普段「黒」や「グレー」ばかり着てる男よりは確実に女にモテる。
50歳を過ぎてから、20才以上も年下の女性と結婚したオッサンを何人も知ってますが、
共通してるのは全体的に小洒落ていて服装が明るめってことですかね。
まあ、ぶっちゃけるとカネ持ってるってのが大きいですがww
とにかく、色のパワーはバカにできないので、
普段「黒」や「グレー」が多い男女はネクタイやシャツ、ニットなんかで「ピンク」を試してみては?
私も妻もずっーーーと実践してきてるので、そのアンチエイジング効果は保証しますよ。



☆☆☆お知らせ☆☆☆

ご新規様でも受講できる「FXセミナー」の次回受付は10月31日(月)に変更します。
11月のスケジュールがタイトなので(^^;)

「複雑なテクニカルチャートなし」「所要時間1日2,3分ほど」「裁量判断まったくなし」「最適化なし」で、
提供以来ずっーーーーーと利益を生み続けて早10年の実績です。
今年は最高益更新しそうです。
職歴、学歴、性別、年齢、景気、住む場所・・・・関係なく死ぬまで稼げる最強の不労所得はこれしかないですよ。

今年最後の「FXセミナー」受付となります。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月21日の結果  +0円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月17日~10月21日の結果  +290000円

今月合計    +240000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月20日の結果 +0円

今月合計   +170000円

「家賃を一方的に下げられるなど、思いもしなかった。津川雅彦のCMにだまされた」――新潟市のAさん(60歳代)は嘆く。不景気で苦境に陥った自営業に見切りをつけ、大東建託の「アパート経営」に移行したのが10年前。客付け(入居者募集)と管理はおまかせ、低い空き部屋率、30年間安泰で空室保証も出る、オーナ―様は通帳だけをみていればいい――そんなセールストークを信用し、銀行に数億円の借り入れをしてアパート11棟を建てた。当初は順調だったが、10年になったとたんに空室が急増、そして唐突に家賃引き下げを宣告された。応じなければ客付けも空室保証もしないと言われ、泣く泣くのんだ。「この調子で家賃を下げられていったらどうなるのか。大東でアパート建設を考えている人がいたら断言します。やめたほうがいい」。カラクリは、説明されなかった「注意書き」に隠されていた。大東商法に対する不信を、自らの経験を踏まえてAさんが語った。


俳優の津川雅彦が雨傘をかついで笑うCMの場面が、新潟市のAさんの目にはいまもはっきりと焼きついている。つぎつぎに開く青い傘の表面に、白抜きのキャッチコピーが流れる。
 「30年一括借り上げ」

 「借り上げ賃料長期固定」

 「原状回復費負担なし」

 「修繕費負担なし」

東証一部上場企業の良いイメージも加わって、Aさんの目に大東建託は信用できる会社に映った。そればかりか、頼もしい存在に見えたという。いまから10年前、2005年ごろのことである。
 当時、Aさんは家業の木材製材業が経営不信に陥り、苦しんでいた。不景気で売り上げは伸びない。毎月100万円から200万円の赤字が生まれる。創業100年を超す老舗だったが、もはや限界だった。商売をやめて事業を切り替えるしかないと家族で話し合った。スーパーはどうか、葬祭場はどうか。いろいろ意見が出た結果、決まったのが、Aさんが好印象を持っていた大東の「アパート経営」だった。

そして、10年近くが過ぎた2015年。借金は3億円ほどに減っていた。

 「このまま返していけばよい」と、なんの心配もしていなかった。

 最初に建てた5棟が「大規模修繕」の時期を迎えた。10年ごとに壁や屋根などを直さなければならない。総工費1000万円。それにそなえて積み立てをしてきた。修繕をやらないと「客付け」「家賃保証」はでない、という契約だった。割高感があったので他社でやりたかったが、やはり建築時と同様、大東の指定業者を使わなければならないという。

 修繕の結果、アパートは新築のときのようにきれいになった。シミュレーションどおり、今後も同じ家賃で募集をかけ、入居者もきまるだろう。Aさんはそう考えていた。

 様子がおかしいと感じはじめたのは・・・


http://www.mynewsjapan.com/reports/2285
201654589.png

国立社会保障・人口問題研究所では、人口が2030年には1億1522万人、
さらに2060年には8674万人になるとの予測が立てられていて、これから毎年100万人づつ人が消えてゆきます。
今後50年で北海道、東北、北陸、中国、四国、九州、沖縄すべての人口に相当する人が消えてゆく。
こんな時代にあって、もっともやってはいけないのが新規の不動産投資なんですが、
流行のサラリーマン家主、ネタ記事に出てくるような素人家主は、
長期需給バランスという不動産投資で一番重要なファクターを考えないんですかね?
まあ、業者にとっては楽々家賃収入を夢見る無知な素人は絶好のカモですw
現在、日本には1000万戸近い空き家があって、
後先考えない不動産屋によって新規供給はどんどん増える中、反対に住む人間は怒涛のペースで消えてゆくので、
空き家は今後も爆発的に増えます。
大刀にかぎらず、どこでやっても新規のアパート・マンション経営は高い確率で失敗しますよ。
銀行に大きな借金作ってやろうもんなら、いつの間にか「返済額>家賃収入」になって、破産一直線です。
そんな不動産投資氷河期にあって、新規参入で成功してる人を知ってますが、
その人は元ディベロッパーで不動産の目利きができて、物件の仕入れはすべて競売です。
間違っても新築なんか買いません。
大刀や闘犬や志乃県なんか最初の建築費で相当に抜いてるはずですよw
そして、修繕なんかも安くやってくれる業者をおさえてあって、
水周りの補修なんかは自分で全部やってのけちゃうぐらいコストカットを徹底してる。
さらに、客付けを左右する地元不動産とのパイプを大事にして、管理物件周辺の競合物件の監視も怠らない。
かなり気合入れて手間隙かけて家主業をやってる。
大刀の営業社員のセールストークにあるような「家主さんは毎月銀行通帳見てるだけでいいです♪」なんてありえないですw
賃貸アパート・マンションが、ほったらかしでも儲かった時代はもう終わりです。
私のとこにも毎日のように不動産屋から営業電話かかってきますが、すべて無視してますw


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月20日の結果  +200000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  -230000円

今月合計    -50000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月19日の結果 +100000円

今月合計   +170000円

「教育困難校」という言葉をご存知だろうか。さまざまな背景や問題を抱えた子どもが集まり、教育活動が成立しない高校のことだ。
大学受験は社会の関心を集めるものの、高校受験は、人生にとっての意味の大きさに反して、あまり注目されていない。しかし、この高校受験こそ、実は人生前半の最大の分岐点という意味を持つものである。
高校という学校段階は、子どものもつ学力、家庭環境等の「格差」が改善される場ではなく、加速される場になってしまっているというのが現実だ。本連載では、「教育困難校」の実態について、現場での経験を踏まえ、お伝えしていく。

■授業開始のチャイムが鳴っても…

 「こら~! 教室に入れ!」

 「教育困難校」の授業は、教師のこの声から始まる。チャイムが鳴っても、廊下にたむろしている生徒に向けられる言葉だ。座り込んでまったく動こうとしない生徒を、腕を取って床から引きはがそうとする教師に、「あっ、教師の暴力!」という言葉が浴びせられる。

 教室内の生徒たちの間にも休み時間と同じ光景が広がっている。一人の生徒の席の前に数名が集まって、にぎやかにスマホでゲームに興じているグループがいくつもある。教室の後方では数名の男子が、「うけるんだけど~」と言いながら相手の肩をばしばし叩いて、大声で笑っている。その足元では、まぐろのように伸びて一人の男子が爆睡している。

 少し離れたロッカーの前には、自分のカバンの開け口を全開にして、しゃがみこんでなにかを探している女子がいる。一応席にはついているものの、机の上に大きな鏡を立てて、椅子の上に体育館座りになり、太ももがむき出しなのも気にせず、つけまつげをつける作業に集中している女子もいる。

 そんな中に、ひっそりとうつむきがちに自分の席に身を縮めるように座っている生徒も数名いる。彼らも教科書やノートを机の上に準備しているでもなく、また、決して教師と目を合わせようとはしない。さらによく見ると、静かに自分の席に座っているように見える生徒の中には、主題歌を口ずさみながら、「ドラえもん」のキャラクターたちをノートに熱心に描いている男子生徒がいることもわかる。彼は、教室内の喧噪や、教卓に立つ教師の存在を一切気にせず、自分の好きな世界に浸りきっているのだ。


東洋経済オンライン 10月20日(木)6時0分配信

教師にとっては、「進学校」か「普通校」に赴任するか、「底辺校」に赴任するかで
天国と地獄ぐらいの差がありますが、実際、「進学校」→「ド底辺校」に移動になって、
鬱病になった校長先生を知ってますw
(女生徒のおよそ90%が卒業or退学後に水商売か風俗に進むというある意味で“進学校”だったようですw)
「底辺校」では簡単な四則計算はもちろん、
簡単な漢字の読み書きやアルファベットの大文字小文字の区別もつかないような生徒が収容されていて、
授業中に席立ってウロウロはもちろん、授業中にトイレ行きまくりでまとも授業なんか成り立ちません。
こんな学校で教鞭をとる教師は悲惨ですね。
私が高校時代にもこういった「底辺校」はありましたが、今ほどひどくなかったと思います。
昔は公立校の教師の権限が強くて、
言うこと聞かないバカ生徒にはコワモテの体育教師が出てきてボコボコにしてましたが、
今そんなことしたら大問題ですからね。
問題のある生徒の親もたいがい非常識モンスターで、自分の子供のやった狼藉は棚に上げて怒鳴り込んでくる。
いやあぁ~私には絶対に底辺校の教師はできないな。
生徒も親もまとめてぶっ殺したくなるw
こういった底辺校の生徒の親には特徴があって、年が異常に若いことや職業にブルーカラーが多い点でしょうね。
17とか18で子供産んでるから、「教育」「しつけ」の概念が親にない。
子供がコドモ育てるようなもんだw
で、親が新聞や本などの活字を一切読まないので、子供もそうなる。
私が思うに知性や教養の源泉は「活字」がすべてで、
子供時代にどれだけ「活字」に触れるかで生涯使い続ける「知性」「教養」の器が形成されるから、当然将来はかなり違ってくる。
言語能力とはコミュニケーション能力であり、問題解決能力だからです。
まあ、これは一般論的な話であって、勉強できても実社会でダメダメなやつもいますがww


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月18,19日の結果  +140000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  -230000円

今月合計    -250000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月17,18日の結果 +80000円

今月合計   +70000円


消費の停滞が続くなか、政府と経済界は来年2月から2か月に1回程度、月末の金曜日を「プレミアムフライデー」とし、仕事を早く終わらせて買い物や食事を楽しんでもらおうというキャンペーンを全国的に展開することになりました。

政府は日本経済の再生に向けてGDP=国内総生産を600兆円に拡大する目標を掲げていますが、GDPのおよそ6割を占める個人消費は停滞が続いています。

このため、政府と経団連、それに流通関係の業界団体などは来年2月から、2か月に1回程度、月末の金曜日を「プレミアムフライデー」とし、消費の活性化を後押しするキャンペーンを全国的に展開する方針です。具体的には、各企業に対し、対象となる月末の金曜日は定時より早い時間に仕事が終わるよう促すほか、デパートや飲食店などがキャンペーンに合わせた限定の商品やサービスを提供したり、旅行会社が週末を利用した新たなツアー商品を販売したりすることが検討されています。

アメリカではクリスマス商戦が本格化する11月下旬の感謝祭が明けた金曜日を「ブラック・フライデー」と呼び消費が盛り上がりますが、日本でも、官民が連携したキャンペーンが消費の底上げにつながるのか注目されます。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161018/k10010733201000.html

アベ政権発足以来、庶民をいじめぬく政策を矢継ぎ早に打ち出していて、案の定、
個人消費はずーっと低迷してるわけですが、ここにきて「プレミアムフライデー」とは笑止ですねw
具体的に現金や商品券や配るわけでもなく、「オマイラ、金曜ぐらいカネ使えやぁ~」って、掛け声だけw
自民党は、豊洲や五輪など裏金作れる大きなイベントには気前よくカネ突っ込みますが、
国民には増税と掛け声だけくれますw
民進党もレンホー・野田ブタ体制で政権奪取の可能性は完全に詰まれたし、
国民軽視の自民党のやりたい放題はしばらくつづきますね。
本気で景気をよくするなら、消費税の廃止、日本全国最低賃金1000円以上、
高速道路無料化、あとは現代の「口入れ屋」こと派遣会社を9割ぐらい減らすことですね。
派遣屋の数は、先進国の中でも日本だけが異常に突出してますからね。
年収200~300万円に固定されて、さらにいつ首切りされるかわからないんじゃ、カネなんか使えない。
しかしながら、現実の話をさせてもらうと、政治がよくなって国民生活が改善する可能性はほとんどないと思います。
国ガー、政治ガー、会社ガー・・・って他力本願的にああだこうだしてるうちに人生終わっちゃいますよ。
時間を巻き戻せない1度きりの自分の人生は、他ならぬ自分で変えるしかない。

そんなことより写真だ。
昨日ちょっくら車で小旅行してきたので、その写真です↓
PA18212119.jpg
PA18211119.jpg
PA18212619.jpg
PA18212519.jpg
PA18212819.jpg
PA18213319.jpg
PA18214419.jpg
PA18213919.jpg
PA18215519.jpg
PA18216019.jpg
PA18216219.jpg
PA18216519.jpg

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ご新規様でも受講できる「FXセミナー」の次回受付は11月7日(月)です。
「複雑なテクニカルチャートなし」「所要時間1日2,3分ほど」「裁量判断まったくなし」「最適化なし」で提供以来ずっと勝ち続けてる正真正銘「本物」です。
今年最後の「FXセミナー」受付となります。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月17日の結果  +20000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  -230000円

今月合計    -390000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月14日の結果 +30000円

今月合計   -10000円


[東京 17日 ロイター] - 菅義偉官房長官は17日午前の会見で、日ロ両政府による北方領土の共同統治について、全く考えていないと語った。

17日付の日本経済新聞は、日本政府がロシアとの北方領土問題の打開策として日ロ両国による共同統治案を検討していると伝えていた。

菅官房長官はこの報道について「そうした事実はない」と否定。「(北方)4島の帰属問題を解決し、平和条約を締結する。その従来方針にまったく変わりはない」と述べた。

16日に行われた新潟県知事選挙で、原発再稼働に慎重な姿勢を示す米山隆一氏が当選し、与党候補が敗北したことについては「新潟県の有権者が選んだ結果だ」と述べるにとどめた。原発の再稼働については「安全最優先のなかで、原子力規制委員会の新基準に適合すると認められた場合のみ、その判断を尊重し、地元の理解をいただきながら再稼働していく考えに変わりはない」との考えを示した。

今回の選挙結果が今後の国政選挙や解散戦略に与える影響については「全くない」との見方を示した。


http://jp.reuters.com/article/suga-russia-idJPKBN12H06Y
201665655548798.jpg

まあ、さすがにロシアとの共同統治はないと思いますが、
12月に予定されてるプーチン大統領の来日で「北方領土」が大きく進展する可能性は大きいですね。
私は、条件次第では、2島返還どころか4島すべて返還もあり得ると思ってます。
超大国のロシアが日本に歩み寄ってきたのは、
どうしても天然ガスを日本に長期購入してもらいたいからですが、
今、世界規模でのエネルギー革命が起きてるってことですよ。
アメリカがシコシコと開発研究してたシェールガスの存在が大きいですね。
冷戦崩壊後、ロシア危機などで経済的に困窮したロシア経済を救ったのは、天然ガスや石油などの地下資源でした。
宇宙産業や兵器産業以外にロシアには世界をリードする様な産業が育っていないことが最も大きな問題ですが、
ロシアの農業も多くの農産物を輸入に頼っているのが現状なのです。
一般的に原油価格が1バレル80ドルを割り込むとロシア経済は苦しくなると言われており、
ロシアの資源が売れないと農産物を買うこともできなくなるわけです。
従って、北米から世界市場に安いシェールガスが供給されて一番困るのはロシアなのです。
これまでの主要得意先であった欧州もカタールなんかから安い天然ガスを輸入し始めてるし、
今じゃ米国はもちろん、欧州、中国すらもロシアの資源を必要としないわけです。
そんなわけで、
地理的に最も近くて輸送コストのかからない日本に天然ガスを長期購入してもらいたいのです。
その人質というか、交換条件としての「北方領土」なのです。
尖閣諸島での中国とのいざこざで、日本人の多くに領土意識が芽生えてきてるのもタイミング的にはいいわけです。
そんなこんなで、時代の流れに助けられて、「北方領土」が大きく動き出すのは確実だと思いますね。
歴史っていつもそう。動くときは一気に動く。
くれぐれも言っておきますが、アベシンゾーが偉いわけではないですw
棚からぼた餅ですw
野心的に拡大する“中華帝国”に睨みを利かす意味でも、核大国でもあるロシアと仲良くするのはいいと思いますよ。
「北方領土」を含むオホーツク海はロシアにとって、対米戦略上、地政学的な重要性を持っていて、
「北方領土」の最大の価値は、天然資源でもなく水産資源でもなく、軍事的要素だとされます。
日露間天然ガスパイプラインの共同開発にプラスして、ロシア軍基地建設なんかも認めたら、4島返還は100%確実だろう。
アメリカジャイアンは激怒するだろうけどw




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月14日の結果  +20000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  -230000円

今月合計    -410000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月13日の結果 -70000円

今月合計   -40000円

生活保護の患者の入院を多数受け入れる民間病院があります。関西では「 行路こうろ 病院」と呼ばれてきました。行路は、正式用語ではありませんが、「ホームレス」と似た意味です。筆者が医療・福祉の関係者に聞いた結果を総合すると、その数は大阪府内と近隣の県で50か所近くにのぼります。関東にも同様の病院が相当数あり、「ぐるぐる病院」と近年、呼ばれています。

なぜ「ぐるぐる」なのか。多数の入院患者が、病院の経営上の都合で1~3か月前後ごとに次々に転院させられており、回り回って、元いた病院へ戻ることも珍しくないからです。

背景にあるのは診療報酬のしくみです。一般病棟では入院が長くなると、病院に入る1日あたりの入院料が下がるため、転院させるのです。受け入れる側の病院は、それで空きベッドを埋め、再び高くなった入院料を得て、入院時検査も一からやる。期間がたつと、また別の病院へ転院させる。

 治療上の必要とも、本人の意思とも関係なく行われる転院は「患者転がし」と言うべきでしょう。そこには、退院して生活する場所がないために病院にいる「社会的入院」が、かなり含まれています。

 そうした病院の中には、まじめに医療に取り組む病院もありますが、療養環境や医療内容の水準が低い病院も少なくありません。過去には、ひどい劣悪医療と巨額の不正をしていた病院グループや、必要のない検査や手術をしていた病院も発覚しました。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160512-OYTET50027/
20165548.png

「行路病院」とは、医療費の払えない貧しい人を集めて治療して、
国から補助金をもらう病院で、行旅病人及行旅死亡人取扱法を適用してる病院です。
この聞きなれない法律ですが、明治33年に作られた法律で、
昔のように旅の途中での行き倒れはないので、実質的に現代では生活保護受給者やホームレスの方が対象ですね。
全国にどれだけあるか知りませんが、世間一般的に知られてないだけであって、都市部を中心にけっこうあります。
中には悪質なとこがあって、ホームレスを集めて囲うことによって荒稼ぎしてるとこもありますね。
ホームレスのほとんどは保険証もないし、生活保護申請もしてませんが、
何か折りに救急搬送されると「急迫保護」といって、病院が生活保護申請を代行できるわけです。
(ホームレスが自分で歩いて病院に来た場合は適用されないらしい。)
ホームレスは、長年の路上生活で慢性疾患を多数抱えてるケースが多いから、
病院側は検査や投薬、手術、入院で多額の治療費を請求できるのです。
ホームレスも自分で金を払うわけではないので、病院側のいいなりです。
まあ、さすがにホームレス専門のとこはおそらくほとんどないですが、
程度の差こそあれホームレスを「カネなる木」と見なして、積極的に受け入れてるとこはあります。
現行の医療制度は、医師性善説に立って医師の裁量権を広く認めてますが、それがモラルハザードを引き起こしてる。
レセプトのオンライン化が進みましたが、これが診療報酬の不正請求撲滅に直結はしませんね。
悪質な医師と行き場のないホームレスは、ある意味で“利害が一致”してるから、どうしようもないのが実情です。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月13日の結果  -160000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  +0

今月合計    -200000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月12日の結果 +0円

今月合計   +30000円

2013年1月、新潮社から刊行された小説、垣谷美雨著『ニュータウンは黄昏れて』には、バブル時代に一生懸命取得したニュータウンにある団地に住む一家のその後を描いていて興味深い。
 
織部一家は、バブル絶頂期に家探しに奔走し、都心まで遠いニュータウンの中の中古団地を買う。駅からはもちろんバス便。購入価格は当時で5200万円。4200万円で30年ローンを組んだものの、夫の勤めるソフトウェア会社はその後、吸収合併の憂き目にあい、夫はリストラで役職を降格、給料は激減となってしまう。

 二人の子供のうち、長男は大学を卒業し高校の先生になるのだが、妹は学費を教育ローンで補わなければならず、卒業した今は正規雇用につけずにフリーター、教育ローンの返済原資が滞る事態になっている。

 夫は住宅ローンの支払いができず、妻は弁当屋でパートアルバイトをしながらなんとか生活を続けている。恨まれるのが、あの頃、住宅神話を信じ切って多額のローンで家を買ってしまったことだ。団地の価格は暴落。売りに出したところで買手もいない。住宅価格は暴落しても、ローン残高は暴落してくれない。
 
 この話は、現在のニュータウンの抱える実情を活写している。管理組合や自治会が高齢化して、大規模修繕や建替えなどが不可能であるさまを描き、高齢者が中心となる共同体で生じるさまざまな問題にも光を当てている。


http://biz-journal.jp/2016/10/post_16881_4.html
20165487.png

かつてベッドタウンとして活気あったニュータウンも高齢化ですっかり“オールドタウン”化してますが、
25年という四半世紀の時の経過は思いのほか時代の価値観や風景を変えますね。
今はタワーマンションが人気ですが、あと10年~15年で大きく変貌するでしょう。
今は多少の羨望の目で見られていても、あと10年もすれば、同情の目で見られるかもしれないってことです。
バブル期のリゾートマンションブームもそうだった。今じゃ10万円でも買い手がつかない。
タワーマンションという名の「縦割り長屋」ですが、2005年ぐらいからポツポツと建てられていて、
今じゃ、新築マンションの4戸に1戸はタワーマンションです。
タワー○○○○とつけただけ売れ行きが違うから、業者も後先考えずに競って作ってる。
しかしながら、都心に土地を再生産したタワーマンションはいろいろと無理があるわけです。
具体的には「修繕維持費用の不足」と「区分所有者の所有目的、人種等の違いによるコミュニティ維持の困難さ」です。
最初こそ安く設定されてる修繕費ですが、これから3倍どころか5倍以上に跳ね上がります。
そもそも超高層だと足場を組めないからゴンドラでの短時間の作業になって、
ちょっとした修繕ですら膨大な時間とコストがかかります。
マンション丸ごとの本格的大規模修繕に突入するのはこれからなので、
本当のコストはこれからわかりますが、2005~2007年ぐらいに購入した富裕層はまっさきに売り逃げてますw
実際、私の友人知人(開業医や会社経営者が多い)は皆逃げましたw
修繕費だけでなく、住んでみての不都合もあったと思う。
居住者の自殺も多いって言ってたな。あと、子供が引きこりやすいとも聞いたことがある。
まあ、超高層マンション自体が欧州なんかでは規制の対象になってるわけでして、
それなりの「理由」があるんだろう。
あと、東京なんかだと購入者の半分以上が中国人とか珍しくないから、
大げさでもなく、日本人対中国人の民族間対立が起きてるマンションも少なくないようですね。
夜中にすごい音量で騒ぐやら、ベランダから生ゴミを外に捨てるやら、
共用部分のルールを一切守らないやら、禁止なのにペットを飼っていてエレベーターで糞尿放置とかw
住民の民度って、とても大事で、マンションの価値そのものが大きく揺らぎます。
あと10年経てば、タワーマンションの真の評価がわかりますよ。
私は絶対に買わないです、携帯に直接毎月50件以上の営業電話かかってきますがw


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月12日の結果  -160000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  +0

今月合計    -40000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月11日の結果 +150000円

今月合計   +30000円

 ホンダとヤマハ発動機は5日、50cc以下の「原付きバイク」の生産や開発で提携すると発表した。原付きバイクは長年、買い物や通勤・通学の「足」として親しまれてきたが、最近は販売台数が激減。国内トップを競ってきたライバルが手を組む必要に迫られた。

 ヤマハ発は台湾で年5万台を生産し、日本に輸出してきた。今回の提携で、ヤマハ発は国内販売の大半を占める「ジョグ」「ビーノ」の生産をやめ、2018年中にホンダの熊本製作所に委託する。デザインは引き続き担うが、ヤマハ発は事実上、原付きバイクの生産から撤退する。

 都内で記者会見したヤマハ発の渡部克明・MC事業本部長は「環境規制に対応するのが難しく、このままでは事業継続が難しかった」と語った。今後は125ccや中大型クラスに集中するという。


http://www.asahi.com/articles/ASJB55G7SJB5ULFA025.html
2016554669.jpg

私が高校生の時代は、16歳になったらすぐに原付の免許取って、
バイトとかで貯めたお金はたいてホンダやヤマハの原付買うのが当たり前でしたが、
その両雄が提携って、相当に市場規模が縮小してるんでしょうね。
販売量を調べてみて驚きましたが、最盛期と比較してなんと10分の1です。
提携どころか、完全撤退でもおかしくないレベルですよ。
少子化だけでは説明がつきませんが、都会だと地下鉄などの交通インフラが発達してるし、
二輪専用の駐車場が十分に整備されてないのに、駐車違反の取締り対象になったのが大きいでしょうね。
東京や大阪なんて繁華街で放置してたら速攻でやられますw
反則金は、駐停車禁止場所で7000円(2点)、駐車禁止場所で6000円(1点)です。
さらに長時間駐車すると放置駐車になり、それぞれ10000円(3点)、9000円(2点)になる。
こうなるとバイク乗ること自体がバツゲームですw
大学生や高校生なんかお小遣いも少ないだろうし、そりゃ、乗らんわなw
で、今日は裏技というか、小型の原付ならできる駐車違反逃れをひとつ紹介しましょう。
それは、歩道上にある「植え込み」に原付を突っ込むことです。
警察や駐車監視員が取り締まるのは駐車禁止区域のみ。
基本的に公道での違反にしか対応しませんが、「植え込み」は歩道とは見なされないので、
警察や駐車監視員の取り締まり対象外なんですよね。ただし、完全に収まっていないと危険ですがw
てか、「植え込み」の植物なぎ倒して駐車とか、まともな人間がすることではないので、
やっぱダメですよww



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月11日の結果  +200000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月11日~10月14日の結果  +0

今月合計    +120000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月10日の結果 0円

今月合計   -120000円

アイドルグループ「AKB48」元メンバーの前田敦子さんら芸能人を装ったメールを送って出会い系サイトに誘導し、高額な利用料を請求する「サクラサイト詐欺」に関与したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が詐欺容疑で、ソフトウエア開発「フリーワールド」(東京)の専務の男(38)を逮捕していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。男は海外に逃亡していたが9月下旬に帰国。同課はだまし取った現金の流れを捜査する。

捜査関係者によると、警視庁は平成25年に出会い系サイト運営会社「ウイングネット」(同)を摘発。事件では、前田さんらを装った「サクラ」がフェイスブックといった交流サイトを通じて「相談に乗って」などと持ちかけ、出会い系サイトに誘導。サイトではメッセージの送受信で1回数百円が課金されており、「連絡先を教える」などと期待を抱かせ、繰り返し利用させていた。

 ウイングネットは22サイトを運営し、22年2月~24年6月で全国の約37万人から116億円を売り上げたとみられる。


http://www.sankei.com/affairs/news/161005/afr1610050001-n1.html
201658.png

私のもとにもあの安室奈美恵ちゃんからメールが来たことがあって、
「身体が火照ってしかたない。抱いて欲しいの♪」みたいな内容だったなあw
こういった有名人になりすましてアホからカネを巻き上げる詐欺ですが、
アホ(被害者)がなんと37万人とは驚きですね。
ばら撒きメールから巧妙に“出会えない系サイト”に誘導して、
メールのやりとりに必要な課金システムでカネをふんだくるわけですが、こうしたサイトのサクラの9割は男ですw
釣られた男が鼻息荒くメールしてる相手は、ハゲ散らかした中年オッサンだったり、
引きこもりデブだったり、ロンゲで青白い顔のオタクだったり、金髪タトゥーのヤンキーだったりですw
求人サイトなんかでは時給1200円ぐらいからで、「メールオペレーター」や「データ入力」とかで求人広告出してます。
1社で10ぐらいの出会えない系サイトを運営してるのが普通で、
サクラもだいたい5~10ぐらいの女の子キャラを使い分けてる。
それぞれ名前と年齢と写真を登録していて、
女優やモデルの設定にしたり、地方から出てきたばかりのウブな女の子だったり、
夜勤が多くてストレスたまり気味の看護師だったり、
オオアリクイにダンナを食い殺された未亡人だったり・・・・と多彩ですw
釣られた男が出会えない系サイトでメールを送ると、ウラでは掲示板みたいになっていて、
サクラ側からは話の流れを画面上で時系列一覧できるから、
それを見ながら口調もキャラによって合わせるわけです。
とにかくメールのやり取りを長く長く引っ張って、カモ男にカネと落とさせるのがサクラの仕事です。
稼ぐサクラは歩合給もけっこうもらうようで、バンドマンや劇団員なんかもけっこういるようですね。
まあ、やってることは犯罪ですが、
コミュニケーション能力や会話の流れを読む想像力が要求されるから、バカでは稼げないことだけは確かだ。
何の恨みもない人を無差別に騙して被害与えて、ろくな死に方しないだろうけどw


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月7日の結果  -60000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月3日~10月7日の結果  +80000

今月合計    -80000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月7日の結果 0円

今月合計   -120000円

男子大学生(22)を監禁して暴行し、顔面骨折などの重傷を負わせたとして、
警視庁町田署は6日までに逮捕監禁と強盗致傷の疑いで東京都町田市の男女4人を逮捕した。

町田署によると、大学生と関係を持ったことがある冨樫まゆみ容疑者(42)が
「乱暴に取り扱われ、いやな思いをした」と、知り合いの無職福島猛容疑者(48)と富田久美子容疑者(35)に相談。
2人によると、大学生は女癖が悪く、他の女性に手を出したりしたという。

9月12日夜、大学生が町田市内のスナックで飲んでいることを知った冨樫容疑者は富田容疑者とスナックに向かい、大学生と合流。
富田容疑者が「私の家に行こうよ」と誘うと、大学生は一緒に外に出たという。
向かった先は福島容疑者のアパートで、到着後に富田容疑者が「靴を脱ぐから先に行って待っていて」と言うと、
大学生は1人部屋に入り、明かりをつけたところ、覆面姿の福島容疑者と柴田智将容疑者(45)が待ち構えていた。

福島、柴田両容疑者は大学生の顔に布袋をかけ、後ろ手にして結束すると、足をラップでグルグル巻きにし、
さらに股間に灯油をかけて「火をつけるぞ」と脅迫。
大学生をボコボコにして「迷惑料としてまゆみの家のポストに20万円を入れろ」と脅したという。
大学生は13日早朝、神奈川県大和市の公園で解放された。

冨樫容疑者は「とっちめてやりたかったが、暴行や脅迫は知らない」と供述。
冨樫容疑者以外の3人は大学生と面識はなかった。


http://www.nikkansports.com/general/news/nikkan/1720813.html

3連休前だし社会派ブログとしては、政治経済ネタでビシッと〆たかったんですが、
こんなニュースが飛び込んできたんじゃ、取り上げるしかないw
てか、つっこみどころが大杉w
①大学生なのに42歳の女性と関係持つ。しかも女性をメロメロにさせるw
②42歳女性容疑者の知り合いは無職の48歳のオッサン
③大学生なのにスナックで1人で飲む。しかも町田w どんだけ上級者なんだよww
④後ろ手にして結束して、足をラップでグルグル巻きにし・・・・無職オッサン慣れてるねw
⑤42歳女性容疑者「とっちめてやりたかった」・・・昭和だねえ・・・久しぶりに聞いたわw
暴行と恐喝という凶悪事件なのに、なぜか笑いがこみ上げる不思議。
昔なら、間違いなくウィークエンダーのネタになっていたニュースですねw
てか、あれはホント面白い番組だったので、小学生の私も大好きだった。
番組のDVD出たら絶対に買うよw

そんなニュースよりクラシックコンサートだ。
20161006_182505777.jpg
20161006_1831185555.jpg

先日は、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサート行ってきました。
毎年1回はウィーン・フィルを聞きますが、やはり世界最高峰ですね。
下世話な話ですが、ウィーン・フィルだとチケットも飛びぬけて高いですw
そのせいか、客層がいつものクラシックコンサートとは違いますね。
いかにもアッパーな感じの男性が多くて、年齢層も高い。
46歳の私でもここじゃ最年少クラスですw
今回の指揮者は世界的に有名なズービン・メータ氏でなんと80歳です。
モーツァルトの交響曲36番 ハ長調とブルックナーの交響曲7番 ホ長調を2時間見事に指揮してました。
ズービン・メータ氏は現役最多となる5回もニューイヤーコンサートで指揮していて、
そのせいか奏者たちのリスペクトがひしひしと感じられて、とてもまとまりがあって円熟味ある演奏でしたよ。

12月は毎年恒例のクリスマス旅行で、ウィーンとパリに行ってきます。
両方のオペラ座めぐりの予定でして、オペラとバレエ三昧ですw
パリは20年ぶり。昨年はテロで旅行を中止したので楽しみだなあ(^^)



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月6日の結果  -40000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月3日~10月7日の結果 

今月合計    -100000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月5日の結果 +0円

今月合計   +0円

夫婦2人で月19万円の年金、半分以下に削減か…受給開始年齢も75歳へ引き上げも

 あと約10年で、まず年金積立金が底を突き始めます。2015年9月時点で135兆円あった年金積立金(過去の余剰分)は、すでに毎年6~7兆円が取り崩され、株式の運用損もあり、今後またさらに負けが込み急速に減少していきます。先進国はいずれも戦後成長の限界に達し、経済停滞は常態化する兆候をみせているからです。

 年金受給年齢も、現行の65歳以降から70歳、75歳以降へと繰り延べされるか、現行受給額の半分以下の水準へと急減せざるを得なくなるでしょう。日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま、「老後貧困」地獄に陥る恐れがあります。

 15年の医療費(薬剤費含む)は40兆円でしたが、あと10年で50兆円超に膨らみます。医療機関に掛かった際の現行の3割負担では到底賄えず、5~6割負担になるともいわれています。高額な医薬品も増えており、現行では年10兆円の薬剤費が、大幅に増えていくと50兆円以内にとどまるかどうかも懸念されます。

 介護保険制度の報酬総額も15年の10兆円(税金投入2.8兆円)が10年後には25兆円になります。保険料もアップされたうえ、現行の利用者1割負担などでは到底制度は持たず、3~4割負担の時代になるはずです。生活保護費も14年で3.8兆円を突破しもはや限界で(国75%・自治体25%負担)、8つの扶助のうち、すでに「生活扶助」「住宅扶助」の減額も始まっています。

 受給者の半数が60歳以上ですが、現行の1人世帯で10万円弱、夫婦2人世帯で20万円弱の支給額も、今後貧困者の激増が予想されますから、給付額は減らさざるを得ず、現行水準の半分程度にまで圧縮されるとの見通しも多いです。

 いずれにしろ約10年後の25年には、団塊世代(敗戦直後の1947~49年生まれ、約700万人)の全員がすべて75歳以上の後期高齢者となり、そして65歳以上高齢者の人口比率が現在の27%から30%へ増加し、社会保障費の総額は現在の110兆円から150兆円規模になると推計されています。なかでも年金制度は莫大な負担に耐えきれず、現行の厚生年金平均受給額は夫婦で19万円ですが、将来的には5割以下の給付水準にならざるを得ないのです。


http://biz-journal.jp/2016/08/post_16303.html

年金が半分になって、受給開始年齢が75歳以上になるかもってんですが、
そんな甘くないだろう。
私が70歳になる頃には、年金が5分の一ぐらいになって、受給開始年齢が85歳以上だと思いますよ。
今の時点で、こんな案が俎上にのぼるってことはそういうことです。
悪法と改悪は小さく生んで大きく育てるのが役人と政治屋のお仕事ですからw
年金制度そのものが、最低でも人口維持を前提にして、
しかも平均寿命が男65歳、女70歳を前提に計算されてるので、人生90年時代になる今後は破綻して当たり前です。
奇跡の一発逆転に賭けて、アベシンゾーが年金資金つっこんで株博打やってますが、
ユダヤ金融極道に食われてスッテンテンになるだろうw
資本主義が煮詰まってなくて金利が高かった時代には、運用能力がなくても、
株や債権や不動産持ってるだけで勝手に増えてましたが、今はマイナス金利時代です。
従来の運用のやり方じゃ、絶対に元金は増えません。
しかも日本は、有史以来どこの国も経験したことのない超人口減社会になりますから、
ダブルパンチですよ。最悪のタイミングといっていい。
日本人の平均寿命は男性80歳、女性87歳ですが、健康寿命は男性71歳、女性74歳です。
つまり、男性80歳、女性87歳時点で半数が死亡し、
男性71歳、女性74歳時点で半数が介護を必要とする状態になる可能性が高いということです。
比較的安い特養は、制度改正で要介護3(寝たきりですね)にならないと入所待ちすらできないので、
民間の有料老人ホーム施設が現実的選択肢になります。
しかし、これが高いわけです。
介護疲れでぶち切れたヘルパーに殺されないような至れり尽くせりの高級老人ホームだと、
入所一時金だけで数千万円、月額利用料が50万円とかしますよ。
安いことでも、月額利用料が25万円は当たり前です。
これ、普通の人には厳しいですよ。
そうなると最後の選択肢は、古い一軒家などを利用した無届介護施設になるわけです。
6畳一間に布団を敷き詰めた部屋に高齢者を5人も6人も詰め込む“タコ部屋”みたいなもんです。
施設ではなくて、収容所です。
これって、まだ恵まれてる今の現実ですからね。
やはり、最後は、筒井先生の書いた「銀齢の果て」の世界だろうw
201654478.png

増大した老齢人口調節のため、ついに政府は70歳以上の国民に殺し合いさせる「老人相互処刑制度」を開始した!和菓子司の隠居、宇谷九一郎の住む宮脇町には、もと自衛官、プロレスラー、好色な神父など「強敵」が犇めいている。刃物と弾丸が飛び交い、命乞いと殺し合いの饗宴が続く。長生きは悪なのか?恐怖と哄笑のうちに現代の「禁断の問い」を投げかける、老人文学の金字塔。




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物(日中・ナイトセッション)、CFD 本日の結果

日経225先物 日中デイトレード

10月4、5日の結果  -20000円

日経225先物 一撃クン+ナイトセッションデイトレード+コバンザメ君 

10月3日~10月7日の結果 

今月合計    -60000円

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 10月3、4日の結果 +0円

今月合計   +0円



ニホンウナギが2014年に絶滅危惧種に指定されて以降、価格が高止まりしているウナギ。ビタミンやミネラルを豊富に含むため、古くから日本人のスタミナ食として親しまれてきたウナギだが、近年はスーパーマーケットでも100~200グラムの蒲焼きが2000~3000円にまで高騰。うな丼も、松竹梅の3段階のうち最低ランクの梅でさえ、庶民には手が出せない高級品となってしまっている。

 そんななか、この高すぎるウナギの代用品として近畿大学が開発したのが「ウナギ味のナマズ」だ。近大といえば、02年にクロマグロの完全養殖に成功し、「近大マグロ」をヒットさせた実績もある。今年7月30日には、東京・銀座と大阪の直営料理店で「ウナギ味のナマズ」の限定販売も実施した。

 しかし、海外はともかく日本では、まだナマズに食材としてのなじみがないのも事実。「泥臭い」といったネガティブなメージもあり、ウナギのように脂が乗っているとも思えない。ナマズは、本当にウナギの代用品になれるのか。


http://biz-journal.jp/2016/10/post_16820_2.html
20165458.jpg

ブログでも何度か取り上げたウナギネタですが、
完全養殖技術が確立される前に“ウナギ味のナマズ”のほうが先に普及しそうですねw
2010年に独立行政法人「水産総合研究センター」が、
ウナギの完全養殖の実験に成功したと発表してから6年が経ちますが、実用化はまだまだです。
研究所レベルでは成功したのに実用化がまだってことは、稚魚の大量生産が相当に難しいんでしょうね。
通常のウナギの養殖は、海で生まれた天然の稚魚を河口近くで捕まえ、半年から1年かけて成魚に育てます。
この天然稚魚が近年激減してるわけです。
現在、ニホンウナギは完全な保護を行っても種を維持できるかどうかわからないくらいの危機水準にあるということで、
稚魚の市場価格はどんどん高騰してるわけですが、
このままいけば食用そのものが禁止されるかもしれないです。
もはやウナギ味のナマズが嫌なんて贅沢言ってられない状況ですw
私はまだ食べたことないですが、ナマズそのものは欧州とかではポピュラーな食材で、
養殖魚の味を決める配合飼料を工夫すれば、口うるさい日本人にも受け入れられると思いますよ。
まあ、近大のウナギ味のナマズにもがんばってもらいたいですが、本音を言えば、やはり本物がいいねw
食材の研究開発に関しては、日本人の執念はすごいので、
もう少し時間がかかるかもしれませんが、ウナギの完全養殖は成功すると思いますよ。
つーか、こんな記事書いてたらウナギ食べたくなったよww



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経225先物 10月3日の結果  -40000円

日経225先物 10月3日の結果  -40000円

今月合計    -40000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月30日の結果 +0円

今月合計   +1420000円

MEMORIGIN(メモリジン)は、東洋と西洋が融合する香港に拠点を置き、長年に渡り、エボーシュ(基礎ムーブメント)を生産し、スイス、フランス、ドイツなどのウォッチメーカーへ供給してきた世界でも屈指の規模のムーブメント生産工場を背景に、複雑機構の頂点であるトゥールビヨンのみをリリースするマニュファクチュール・ブランドである。


  彼らの手によって20世紀末に開発されたオリジナリティ溢れるトゥールビヨン・ムーブメントは、そのリーズナブルなプライスと驚きのパフォーマンスで世界中に大きな話題を提供した。


  彼らが登場するまで、トゥールビヨンは一般的な時計愛好家にとって高嶺の花。ひとつの時計の価格が一千万円を超えるのが常識だった。もちろん、それ以前にも比較的リーズナブルな価格を提示するトゥールビヨンは存在したが、それでも200~300万円という価格であり、誰もが気軽に購入できるものではなかった。また、これら“比較的手頃な”トゥールビヨンのほとんどは、時計会社がムーブメント専業メーカーからエボーシュを仕入れ、それをケースに組み込むという手法がとられており、一貫生産による品質管理とは別個の存在だった。


http://www.gressive.jp/adv/130705-memorigin/01.html

20166548.jpg

ここの時計ブランドは最近知ったんですが、トゥールビヨン搭載でアンダー50万円とはすごいですね。
「パーペチュアルカレンダー」「ミニッツリピーター」と並び三大複雑機構と呼ばれるトゥールビヨンですが、
トゥールビヨンの時計自体製造できるのは、
今でもごくわずかな職人のみとされており莫大な時間がかかる上、
緻密で繊細な作業を要求されるために非常にコストがかかります。
ブランドにもよりますが基本1000万円以上は当たり前の世界で、古来、時計好きな欧米貴族がメイン顧客でした。
もうね、単なる時計ではなくて、美術工芸品、宝飾品です。
それが50万円以下でも買えるのは奇跡的ですよ。
以前にブログでも取り上げたタグホイヤーの新作がトゥールビヨン搭載で170万円ほどで、
今年のバーゼルワールドで大きな話題をさらいましたが、
「メモリジン」はアジアの新参者とはいえ、もっと注目されてもいいと思います。
敷地面積4万平米、従業員数約1000人を擁する世界でも屈指の規模を誇るムーブメント生産工場を自社所有だからこそできる奇跡的低価格。
私は、機械式腕時計はいくつか所有してますが、トゥールビヨンは持ってなくて、さっそく購入しましたよw
「時間なんかスマホでいいんじゃね?」って人や、
機械になんら興味ない人にはわからないと思いますが、腕に小宇宙が宿る感じ。
こんなの好きだなあ・・・(^^)
とはいえ、時間はいつもスマホで確認してますが、何か?ww


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ