日経225先物(日中・ナイトセッション)8/16の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月16日の結果   +60000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月14日~8月18日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +0円

今月合計    +220000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にはいなかった者なのだから」


これは、評論家の沢木耕太郎氏が、映画『父親たちの星条旗』でクリント・イースドウッド監督が伝えたかったメッセージだとして表現した言葉である。


NHKスペシャルが「インパール作戦」の実態を伝える番組を放映した。


国家の上層部、軍の上層部の大半が


「自分ファースト」


であり


「教養が欠落」


している。


この伝統を日本はしっかりと守っている。


現在に通じる「自分ファースト」と「教養の欠落」が支配する日本の支配層。


これが国民を不幸にしている。


国民がこの事実に気付いて、上層部を変えることをしなければ、結局、国民自身が傷つくだけである。


自分を安全な場に置いて、国民や兵士を虫けら同然に扱う。


そのような者に限って、危険が迫ると、我先に安全な場所に逃げ出すのである。


残念ながら、これが現実。


これが「上層部」の実態である。


例外的に人格、見識ともに優れた者が上に立つ場合がある。


しかし、それは例外でしかない。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-1a28.html

敗戦から72年目を迎えた夏、8月13日に初回放送されたNHKスペシャル「731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜」と
8月15日放送された 「全記録 インパール作戦」が大きな反響を呼んでますね。
見逃した方は必見ですのでご覧ください。





「731部隊」は皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが、
日本の満州国建設から4年後に関東軍防疫給水部本部の名称で発足した陸軍の秘密部隊の通称ですね。
今回の放送では、
中国人に対する非人道的な人体実験や国際条約で禁止されてる生物兵器の実践も関係者の証言で明らかになっています。
そして、驚くべきは東大や京大のような超一流大学と軍部の密接な関係です。
相当数のエリート医師たちがこの秘密実験に参加していたという事実です。
まあ、詳しくは番組をご覧ください。
この「731部隊」を取り上げた小説では、私が大好きな吉村昭の作品「蚤と爆弾」がかなりおすすめです。
是非一読を。
いつの時代も人間のすることは狂気を内在し、どこまでも残忍になれるのだとわかります。
自滅に突き進んだインパール作戦なんかも同じく狂気の極みでしたね。
どう考えても無謀極まりないインパール作戦を強行した牟田口中将は、
危険が迫れば、自分だけが誰よりも先に現地から逃亡したわけですが、
この無責任な遺伝子は日本の上層部に脈々と受け継がれてる。
今は、アベシンゾーと黒田総裁による金融インパール作戦真っ只中ですw
日本国民の虎の子の年金は、無謀な株博打できれいさっぱりとなくなるでしょう。
それにしても、今なぜこのタイミングでこれほどの突っ込んだ内容をNHKが放送したのかは謎ですが、
戦時の日本の最大の恥部というべきこのふたつの出来事が広く国民に知れ渡る意義は大きいですね。
今の自民党を操る日本会議の悲願である改憲を阻止する意味でもです。
日本会議は、新興宗教団体である「生長の家」を源流にもつ極右カルト集団で、
教祖の谷口雅春氏が説く「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 がすべてを物語ってますね。
あの統一教会ともズブズブです。



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ