日経225先物(日中・ナイトセッション)8/23の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月23日の結果   +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月21日~8月25日の結果 (土曜にまとめてアップします)  0円

今月合計    -460000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日経平均株価とTOPIXの相対的な位置関係を表すNT倍率が約2年ぶりの水準に低下し、日経平均のTOPIXに対するアンダーパフォームが目立っている。

  日本銀行による上場投資信託(ETF)の買い入れが日本株の価格形成をゆがめているとの懸念が出る中、日銀は昨年9月にTOPIX連動型ETFの購入比率を引き上げた。日経平均のアンダーパフォームは、指数ウエートが最も大きいファーストリテイリング株の下げが影響しているものの、日銀がTOPIX連動型ETFの購入ウエートを増やしたことのインパクトの方が大きいとアナリストらは指摘する。

  みずほ証券投資情報部の三浦豊テクニカルアナリストは、現時点で「積極的な買い手は今、日銀以外にいない状況」と説明。「売り買いのフローとして、TOPIXの方が日経平均よりも買いが入ってきていることが大きい」と語った。

 日銀は年初から8月18日までにETFを合計約4兆円購入した。7月はTOPIX連動型の購入が全体の約73%に達したもようで、8月に入ってからもこの割合に大きな変化は恐らくないと、CLSAのストラテジストで都内在勤のニコラス・スミス氏はみる。21日のNT倍率は2015年10月26日以来の低水準。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-21/OV26D46K50XT01
20177879.jpg

あいかわらずの過去最低水準の極低ボラがつづいてる日経225先物ですが、
今月も日銀だけがせっせと買ってますw
15営業日のうちなんと8日間にわたって6000億円もETF買いしていて、
これほど見事な官製相場もないだろう。
債権市場もとっくにシラケムードの中、買ってるのは日銀&年金だけといって過言ではない。
これだけ歪められた相場なもんで、まともな投資家は退避していて、
それが極低ボラになってるんだろう。ほんと動かないね。
私も基本的に日中の順張りデイトレに関しては、日銀とぶつかる「売り」トレードはスルーしてます。
まだまともにエントリーできるのはナイトセッションだけですね(^^;)
ただ、ここにきて安普請三政権が末期なのを嗅ぎ取った海外勢も果敢に売ってきてるので、
国民の生活購買力を希釈してまでの金融インパール作戦・官製ドーピング相場ももうオシマイです。
本日夜の報道ステーションとNEWS23が加計学園のインチキ図面の全面公開に踏み切るようで、
安普請三ことアベシンゾー内閣も退陣秒読みです。
今まで見たことのないナイアガラ相場になるだろうw
日経225先物の寄り引けクンシリーズや一撃クンを受講された方は粛々と売買サインにしたがってトレードしてください。
年度末にはかなり大きな利益になってるはずです。
本日も「売り」で着実に利益を積みあげてますね。
こんな極低ボラでも稼げるのは寄り引け型トレードのいいとこです(^^)

そんなことより先日の食事会だ。
先日は、日本で一番予約の取れない京都の日本料理店にいってきました。
20170818_174328.jpg

1年前に予約してやっとですw
6年連続ミシュラン☆☆☆だそうで、私は他人の評価なんか気にしないので、
ミシュラン云々食べログ云々はどうでもいいんですが、店名には惹かれた。
「未在」とは、禅語で〝限りがない〟という意味で、何かを学ぶこと、
追求することに終わりはないという店主の心意気がこめられてる。
もとは京都吉兆で料理長をしていて独立されたようで、全国のグルメの憧れとなっています。
料理は撮影禁止なので、日本の四季を存分に感じさせる芸術的な料理・器・盛り付けをお見せできないのが残念ですが、
コース料理ひとり40000円が安く感じました。
なんせ300種の食材を使うので、ボリュームもすごい。
はじめて行く方は最初のお刺身は少し残したほうがいい。私はお酒もけっこう飲むので、全体的に3割ほどだけ残しました。
おかげで40種のフルーツを使ったデザートまでいけた。
普通の人は最後のデザートまでたどり着けませんからw
最後は店主といっしょにパチリと記念撮影。
20178789798.jpg
求道者だけがもつ独特のオーラのあるご主人でした。
次回も是非ということで予約して帰りました。
4人での予約なんで最短で2019年ですw
20170818_212220.jpg



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ