日経225先物(日中・ナイトセッション)8/28の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

8月28日の結果   0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
8月21日~8月25日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +340000円

今月合計    -320000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

病気を生み出すのは脳の「苦痛系回路」

 彼の言葉を借りると「病気を治す」のではなく「本人に病気をやめてもらう」のだという。メンタルモデルのズレによって生じる特定の脳の動きが、病気を生み出す。

 やりたいことをやっていたり、何かを楽しんでいるときはドーパミンが分泌され、快楽をおぼえる脳の「報酬系」が動き、免疫機能が活性化される。

 一方、嫌なことを無理やりやっていたり、矛盾した思いや未消化の感情を貯めていたりすると視床下部・脳下垂体・副腎の反応系列「HPA系」がストレス物質を放出、免疫機能にダメージを与える。これを梯谷氏は独自に「苦痛系」と呼ぶ。現に、最新の脳科学では免疫系に影響を与えガンを発病させたり、動脈硬化を引き起こし突然死の原因になる「キラーストレス」の存在が確認されている。また、国内ではHPA経路に基づくガン発症・進展メカニズムについての研究結果もあり、脳神経伝達と病気の関係は少しずつ明らかにされつつある。

 どちらが主に動くかは、本人の固着した思考パターンや、蓄積した怒りや悲しみの度合いによって決まるが、実践ではNLPやLABプロファイルなどのテクニックを使い、苦痛系の元となっている潜在意識を洗い出していく。病気になっている人は1日の6割以上をこの苦痛系に費やしており、それは歯磨きなど些細なことでも一事が万事、確実に影響していると梯谷氏は言う。

 たとえば、「面倒だけど不潔に見られたら嫌だから磨く」は苦痛系、「歯を綺麗にして気持ちよくなりたいから磨く」は報酬系が動く。すべてを手にいれた「成功者」と呼ばれるような人でも苦痛系の割合が多い人は体調を崩しているのだという。

 ガンの場合、さらに頑なで根深いメンタルの問題が絡んでくる。


https://nikkan-spa.jp/1380608?page=2

昔から「病は気から」とはいいますが、日本人の死亡原因トップのガンなんかはその最たるもので、
欧米化した食生活よりもストレスが大きいと思います。
ストレスには、「精神的ストレス」と「肉体的ストレス」がありますが、
職場での人間関係などによる精神的ストレスを受けている人が多いですね。
資本主義が煮詰まっていてモノが売れない時代にあって、
本来必要のないものや価値のないものをヒーコラヒーコラいいながら互いに売りあってるんだから、
そりゃストレスになるわなw
東京なんかだと通勤時の超満員電車も殺人的なレベルで、
サラリーマンの方に聞くと「いや~あれはあれで慣れるもんですよ」なんて言いますが、
肉体的にも相当にストレスになってると思うなあ。
現代人は、常にこうした精神的&肉体的ストレスの悪影響にさらされて免疫力の低下につながるわけですが、
医療が進歩してもガン患者がいっこうに減らないのは、こういった根本の原因が大きいように思います。
精神的ストレスに関しては、個人の性格も大きいですね。
打たれ強いというか、鈍感力が大きい人は有利だw
あと、日本人に多い鬱病も外的要因よりも先天的な性格が大きく影響してるように思いますが、
クヨクヨしがちで思いつめやすい人ほど日光を浴びるといい。
シンプルですが、確実に効きます。
常夏の南国の人ってうつ病にならないもんね。
たしかに、サンサンと降り注ぐ太陽の光を浴びていたら、人生なんとかなりそうな気分になるw
人間なんてしょせんは「食う」「寝る」「あそぶ」だけの動物なんです。

2017787897.jpg
煮詰まったときは、こんなズラかぶって太陽の下を闊歩しましょう(^^)
クヨクヨするのがバカらしくなるからw



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ