日経225先物(日中・ナイトセッション)9/1の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

9月1日の結果   +160000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
9月1日~9月1日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +320000円

今月合計    +480000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

トランプ大統領は、選挙中から「日本にアメリカ車をもっと買わせよう」と息巻いていたが、日本にいる人なら誰だって、なぜアメリカ車が少ないのか知っている。もしも本気で売るつもりなら、こんなクルマを考えてみていただきたい、大統領!

米国車の日本進出のための処方箋とも言えそうなクルマが、なんと素敵な日英合作車、ケータハム・セヴン・スプリント。和魂洋才の21世紀バージョンと言えるスプリントだ。というのも、英国車を象徴するかのボディながら、軽自動車のエンジンを搭載。そう、80馬力を叩き出すスズキの660ccターボエンジンなのだ。正統派は顔をしかめるかもしれないが、侮ってはいけない。

実は、2017年は、ロータスの創始者コーリン・チャップマンが軽量スポーツカー「ロータス・セヴン」を発表してから60周年。それを祝ってケータハムが放ったのがこのモデルだ。ロングフェンダー、深みあるペイントを施したレトロなフォルムにスカーレットのダッシュボードと、インテリアも優雅である。

ボディのシルエットのみならず、走りの楽しさや魅惑的な存在感まで、チャップマンの想いとスズキの軽エンジンを見事にブレンドしている。 はじめは60台限定の予定だったのだが、発売後すぐにイギリスとヨーロッパで完売となり、日本向けに用意された60台も完売した。


https://forbesjapan.com/articles/detail/16779/1/3/1

20177987927.jpg

スズキ・ジムニーの660ccターボ付き3気筒エンジン搭載のセブンって、まさに夢のコラボですね。
これ乗ったら楽しいだろうなあ。
なんせ、たった80馬力とはいえ、車重がわずか490キロだから、高速出たらギュンギュンの加速だろうw
かつてロータスが生産し、BMCやフォードエンジンを搭載したセブンには、
スタンダードな「ロータス・セブン」とチューンアップされた「スーパーセブン」があります。
なにがすごいかって、八方美人的な日本車にないその潔さですね。
とにかく「走り」にだけに特化していて、安全性や快適性はとことん無視ですw
パワステなどの運転補助機能はいっさいなし。
突然の雨には確実にビショ濡れw
路面に限りなく近い低さのオープン・スポーツカーだから、風音、ロードノイズを強く受けるし、
トンネルに入れば轟音と振動が半端じゃないと思う。
こんな車で長距離ドライブなんかしたら、どっと疲れるだろうw
でも、その欠点を補って余りあるほどの「運転する楽しさ」があるんですね。
私もオープンカー運転しますが、あれは1人で乗って楽しむ大人の贅沢です。
せっかくオープンカー買ったのに、ほとんどオープンにしないで乗る人が日本には多いですが、あれもったいないですよ。
私はつねにオープンですw
突然の雨には大いに焦るけど、それもまた一興です。
セブンにはまだ乗ったことないけど、次のオープンはセブンにしようかな。
セブンには世界中に根強いファンがいますが、
運転だけじゃ飽き足らないコアなファン向けにアッセンブルキットでも販売されていたキットカーでもありました。
こうなると巨大なプラモデル感覚ですねw
本場英国では、乗って楽しむというよりも資産目的やコレクターズアイテム化してしまっているようですね。




人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ