日経225先物(日中・ナイトセッション)9/6,7の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

9月6、7日の結果   -400000円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
9月4日~9月8日の結果 (土曜にまとめてアップします)  +320000円

今月合計    -320000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

千葉・海浜幕張駅からすぐ、日本最大級のファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの本社に足を踏み入れると、まず目につくのはTシャツ、スニーカー姿の若い社員たちである。

平均年齢30歳ほど、ストリートファッションに身を包んだ「部長」や「本部長」など、200名以上が仕切りのない大部屋に席を並べる風景は、大手経団連企業の「お堅い職場」とは対照的である。

会議室や廊下には現代アートが飾られ、オフィスはさながらポップなミュージアム。

そんな自由な雰囲気を楽しむように働く社員は、実は基本給とボーナスが従業員一律。違うのは役職給だけで、どれだけ働いてもサボっても、同じ給料がもらえるという給与制度のもとで働いている。現役社員は言う。

「どうやったらほかの社員を出し抜けるか、上司に気に入られるかなどと考える社員が増えるほど、会社はつまらなくなるし、業績も上がらなくなる。

それならばいっそのこと給料一律で社内競争を排することで、社員にはお客をどう喜ばせるかを考えることに時間を使ってほしい。そんな社長の想いから始まった制度です」

労働時間も大企業では当たり前の「9時-5時」ではなく、6時間労働制。これには、「最短時間で最高のパフォーマンスをあげることでさっさと仕事は切り上げて、遊びや趣味で刺激を受けてほしいとの社長の狙いがある」(前出・社員)


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52689
201787978.jpg

ゾゾタウンの前澤氏といえば、バスキアの絵画を123億円だかで落札して話題になりましたが、
アートの世界ではすっかり“世界の前澤”です。
まあ、あれだけのお買い物をポンってできるのもそれだけ稼いでるからですね。
実際、営業利益だけで見れば三越伊勢丹を超えていて、時価総額はなんと1兆円です。
その創業者ですから、そんじょそこらの金持ちのレベルではないw
モノが売れない時代にあって、これだけの快進撃をつづけられるのは、
常識をとことん無視した独自の世界観を会社経営に反映させたからだろう。
社員間の競争を排して給与は一律支給だそうで、
「どうやったらほかの社員を出し抜けるか、上司に気に入られるかなどと考える社員が増えるほど、会社はつまらなくなるし、業績も上がらなくなる。
それならばいっそのこと給料一律で社内競争を排することで、社員にはお客をどう喜ばせるかを考えることに時間を使ってほしい。そんな社長の想いから始まった制度です」

いやはや正論すぎて納得ですわw
いつの頃からか日本社会を蝕み始めた欧米型の成果主義、実力主義もいい部分もあるけど、
ほとんどの日本人の気質には合わないと思う。
1日6時間労働もいいね。
よほどのハイスペック人間は別として、集中して働ける限界がそんなもんだろう。
ゾゾタウンは本社が千葉県です。
普通だと、会社が大きくなれば東京の一等地に本社を置きたがる(とくにアパレル企業はイメージもあるから)けど、
地元にとことんこだわるのも前澤流です。
「東京は競争心が強い人が多くて嫌い」と言うほどだそうで、
競争で疲れ果てた親世代や先輩たちをたくさん見てきた学生たちの入社希望が殺到してるみたいですね。
この前澤氏ですが、高校は都内有数の進学校である早稲田実業学校高等部出身なのに、
バンド活動にのめりこんで大学は出てません。
嫉妬から“高卒の社長”と揶揄する向きもありますが、
上面の学歴とは関係なく物事の本質を見抜く力が備わってるんだろう。


☆☆☆お知らせ☆☆☆
5年前にリリースした伝説のバイナリーオプションセミナー(元金20万円をわずか数ヶ月で400万円にまで増やした人がいます)が、今の仕様に対応した復刻版となって登場!
どんな低ボラでも安定して稼げて、しかもたった15分で勝負がつきます。
9/11(月)にブログでご案内します。



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ