日経225先物(日中・ナイトセッション)9/15の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

9月15日の結果   +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
9月11日~9月15日の結果 (土曜にまとめてアップします)  -2400000円

今月合計    -1660000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

 給食を巡っては、以前から「味や見た目が悪い」などの声が相次ぎ、多い時で半分以上が食べ残される異常事態が続いていた。町は異物混入も食べ残しの一因とみて、業者から事情を聞くなどして、対応を検討している。

 町の内部資料などによると、給食は東京都内の給食業者が同県内の工場で作って配送している。異物は町が給食制度を導入した昨年1月から今年7月にかけて、町立の国府中、大磯中の2校で出された弁当型の給食から見つかった。

 食材発注と献立作りは、町職員の栄養士が担当。町は年間約3300万円で業者に製造を委託しているが、塩分を控えた献立で工場から配送される給食は、当初から「味が薄い」「おかずが冷たい」という指摘があった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00050122-yom-soci
5465497.jpg

“冷やし給食はじめました~♪”
大阪市でも給食が民営化されて一気に質が低下しましたが、全国の市町村で同様のことが起きてるみたいですね。
コスト削減の掛け声のもと「安かろうまずかろう」ですw
大阪の場合、製造元と学校の間に距離があることから冷蔵保存されて運ばれるので、
全ての給食がキンキンに冷えた状態で提供されていて、まさに“冷やし給食”ですw
残す生徒が続出であまりに評判がわるいので、「デリバリー方式」に代わって、自校で調理する「自校方式」、
もしくは、近くの学校で調理したものを運搬するいわゆる「親子方式」の2つに切り替えられるようです。
なんか迷走してますね。
大磯町の場合、給食への異物や虫の混入とかが常態化していて、「食」を扱う業者として味を論ずる以前の問題ですね。
給食調理は数百人分の食事を数人で制限時間内につくるという経験と熟練の必要な作業で、誰でもできる仕事じゃない。
調理人にそれなりの待遇でもって長期雇用するのが質の安定化につながるのですが、
目先のコストカットの名のもと雇用も流動化してますね。モチベーションだって下がるだろう。
そもそも「デリバリー方式」だと業者からは生徒の顔が見えないわけで、
コスト以前になんかそういうことも影響してるように思うなあ。
校庭を元気に走り回る子供たちが腹減らして給食を楽しみにしてるわけで、
そんな子供たち見ていたら、G入りのクッソまずい給食なんか作れないって。
普通の飲食店の話をさせてもらうと、やっぱオープンキッチンのお店のほうが美味しいお店が多いですが、
あれと理屈は同じです。
まともな人間は、面と向かって悪いことはできない。
大磯町の業者もフルオープンキッチンで調理させたら、味はともかく異物や虫の混入もなくなるだろうw



人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ