日経225先物(日中・ナイトセッション)9/21の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード

9月21日の結果   +0円

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
9月19日~9月22日の結果 (土曜にまとめてアップします)  0円

今月合計    -1660000円


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大気汚染が深刻な中国で人気の医薬品「龍角散ダイレクト」を他人の「楽天ポイント」を使って不正に購入したとして、主犯格の中国人の男が逮捕されました。

 元留学生の魏星容疑者(23)は去年10月、他の男らと共謀し、他人の楽天ポイントを使って東京・新宿区の2つの薬局で龍角散ダイレクト72点、約4万円相当を購入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、魏容疑者は留学時代に知り合った友人などを誘い、不正に入手した35人分の楽天のIDとパスワードを使って、10日間で70万円相当の龍角散ダイレクトを不正に購入したということです。魏容疑者は「不正なカードと分かってやりました」と容疑を認めているということです。龍角散は大気汚染が深刻な中国で「神薬」と呼ばれるほどの人気で、警視庁は不正に購入された龍角散が中国などで転売された疑いがあるとみて調べています。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170919-00000011-ann-soci

中国人の元留学生が他人の楽天ポイントで龍角散を不正購入だそうで、
先日ブログで無名の私立大学に補助金で留学する中国人学生が犯罪予備軍だと書きましたが、まさにタイムリーですね。
我ながらあいかわらずの先見性ですw
さて、この事件の背景には、異常なほどの日本製薬品の人気があって、
中国人の買い物で一番人気なのは炊飯器でも温水洗浄便座でもなく、様々な薬品なんですよね。
中国のインターネットでは「日本で買うべき12種類の神の薬」というリストが話題を集めています↓
20157879.jpg
これ見ると小林製薬1人勝ちですね。
でも、なんか納得です。
一般的な解熱鎮痛剤や胃腸薬のように絶対に中国では売ってなさそうな商品ばっかりです。
かゆいとこに手が届くきめ細かな日本人らしさが存分に発揮されてる商品ばかり。
傷口に塗ると皮膜で菌の侵入を防ぐ液体絆創膏「サカムケア」とかバカ売れしてるようですね。
ユニークな着眼点でニッチ市場を狙い撃ちする小林製薬の戦略は、中国人のハートも鷲掴みですw
12製品に選ばれた大正製薬の「口内炎パッチ」もユニークですね。
塗り薬が一般的な口内炎薬でシールのように貼るタイプにしたのが特徴で、患部に密着させることができるみたいですが、
これなんか世界中探しても類似商品がないだろう。
薬といえば、先月バリ島でクルーザーをチャーターしてGT釣りにいったんですが、
現地で売ってる酔い止めがめちゃくちゃ効きました。
あきらかに日本製の酔い止めとはスペックがちがうなw
てか、私は船酔いしないからその酔い止め飲まなかったんですが、
荒れ狂うインド洋に胃腸が激しくシェイクされて、6回もゲロってダウン(><)
対して、酔い止め飲んでた妻は平気だったので、ローカル酔い止めが効いたんだろう。
まあ、基本的に海外の薬は日本とは仕様が異なるから、日本と同じ感覚で盲目的に使うのはあぶないです。
大まかに知っておかなければいけないこととして、標準的な用量が大きく異なることがあるということです。
中には日本の数倍量が標準用量となっているものもあります。
日本はけっこう控えめですね。




人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ