日経225先物(日中・ナイトセッション)バイナリーオプション11/1,2の結果

日経225先物 日中&ナイトセッションデイトレード バイナリーオプション 本日の結果

*過去最低水準の極低ボラがつづいてるので、通常のデイトレはしばらくお休みします。
こんな極低ボラでも稼げるバイナリーオプションにしばらく集中します(^^;)

日経225先物  一撃クン & 一撃クン+X
11月1日~11月10日の結果 (11/11にまとめてアップします)  0円

今月合計    0円


バイナリーオプション    8勝

●バイナリーオプション今月合計  勝ち越し数 8
*1回(1勝)あたり10000円の掛け金の場合 +8800円  
50000円の場合 +44000円   100000円の場合 +88000円の利益です。

バイナリーオプションランキング

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

いまから30年以上前のドラフト会議で、福岡県で有数の進学校である東筑高校のエースが1位指名されたことをどれだけの人が覚えているだろうか。1985年ドラフト会議の目玉はPL学園(大阪)の清原和博。清原と相思相愛と言われた読売ジャイアンツが同じPL学園の桑田真澄を1位指名したことで大きなニュースになった年だ。その年、近鉄バファローズに1位指名されたのが、桧山泰浩だった。

1985年春に甲子園出場を果たした桧山は、将来を嘱望された大型投手だった。1位指名競合のすえ、清原を獲得できなかった近鉄の「外れ1位」だったことが期待の大きさを表している。しかし、バファローズに6年間在籍しながら、一度も一軍マウンドに上がることなく、ユニフォームを脱いだ。

福岡市の大濠公園のすぐそばに「桧山泰浩事務所」はある。ドラフト指名から32年、引退してから26年――元プロ野球選手としては意外すぎるセカンドキャリアを歩んでいた。合格率3%ほどと言われる難関の試験を突破し、司法書士として事務所を構えて20年が経つ。


http://toyokeizai.net/articles/-/195441?page=2
54646546.jpg

プロ野球選手の引退後の仕事といえば、飲食業がけっこう多いですが、
この桧山さんは司法書士として第二の人生を生きていて非常に珍しいケースですね。
2回めの試験で国家試験に合格したようで、
早々にプロ野球選手としての人生に見切りをつけて20代で勉強したのがよかったと思うな。
司法書士に限らず国家試験のほとんどは暗記モノですから、記憶力のある10代、20代が有利なのは当然で、
桧山さんの場合はもともとが偏差値70近い有名進学校出身だから、試験勉強そのものに慣れていたんだろう。
とはいえ、司法書士試験の合格倍率はたったの3%ですから難関試験であることに変わりはない。
けど、いったん資格取得したらけっこう手堅い仕事ですね。
マンションを買ったり、会社を設立したりする際に、
「登記」のスペシャリストとしてお世話になるのが司法書士で、私も会社の設立等で何度もお世話になってる。
法律で義務付けられている不動産や法人の登記は、司法書士の独占業務で、
司法書士でなければ代行できないため、規制に守られ、手堅いニーズがあるわけです。
同じ法律系の資格でも、弁護士人口が過去20年(1996年~2016年)で2.4倍に激増したのに対し、
司法書士人口は1.3倍に抑制され、競争も厳しくない。
職業の「格」だけみれば、弁護士が上ですが、手堅さや安定性では司法書士のほうが美味しいかもしれない。
結局のところ、士業も客商売ですからニーズ(数)があってナンボで、経営の安定性の要諦は需給バランスです。
過当競争の弁護士は、商売上手な人とそうでない人との収入格差がすごいですが、
競争ゆるめの司法書士だと安定して年収1000万円以上は難しくないと思いますよ。
なんてたって、80歳になってもできるんだから、これからの超長寿時代には向いてるといえる。
まあ、地球最強は、ノートPC一台で世界中で365日24時間ボケるか死ぬまで稼げる私のような個人トレーダーですがw




人気ブログランキング

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ