いじめ調査は無料


●尾行は素人には100%無理

――タクシーで「前の車を追ってくれ!」ってあるんですか?

 ふつうにありますよ。

――おお!

 現場で対象者に車に乗られる=逃げられるってことです。1台しかタクシーがなくてそれに乗られてしまうのが、典型的な見失いパターン。ベテランはそのへんが経験で分かっているので、危険を察知したら対象者を追い越して先にタクシーを捕まえて乗り込みます。

――えっ。で、どうするんです?

 運転手に「まだ出さないで」って指示してじっと待機。で、対象者が別のタクシーに乗り込んだら「あれを」と追いかけさせるんです。

――あらかじめ、車は用意しておかないんですか?

 それも可能です。ただし、事前にクライアントで車の選択肢を選んでもらわないといけません。

 追う手段はバイク、徒歩、車いろいろありますよね? 対象者の交通手段を事前に調べておき、相手に合わせて準備します。何しろ、現場に全ての交通手段を用意する訳にはいかないですから。

――車を選べば、料金はどうしてもかさみますよね。

 ええ、頼まない人もいますが、そうなると相手が車を使った場合に追いかけられませんよ、とお伝えします。

――出たとこ勝負はダメってことか。

 ダメです。相手に振り回されるし、空振りも多くなり、いつまでも証拠がつかめない。料金をケチりすぎるとそうなってしまいます。

 それでもなんとなく、「探偵の尾行なんて簡単だ。おれでもできる」って思っていませんか?

――ええ、なんとなく自分でもできそうな気がしないでもない……。

 100%無理ですよ。探偵学校で学んでいる実習生でも確実に巻かれます。せいぜい3時間しか持たない。ほとんどは1時間半で見失います。テクニックや集中力の持続等、コツが無数にありますので。

――ずっと目線を送りっぱなしだと、相手に気付かれそう。

 ヘタすぎて、「君、完全にバレてるよ……」ってかんじで尾行してくる実習生も多いです。尾行される側がちょっと動く瞬間にあっという間に見失ってしまう。相手が「逃げよう」って頑張ってないのに、それでも巻かれてしまうものです。しかも、尾行はただついていくだけでなく、証拠映像の撮影も気付かれないようにしなくてはいけません。

――だいぶ難度が高そうですね……。

●浮気調査は調査員同士で取り合いになる

――探偵事務所でポピュラーな調査って、やっぱり浮気調査なんですか?

 浮気調査は多いですね……。どっちかというとうちは詐欺師追跡、ストーカー対応、企業内犯罪の調査が専門なのですが、需要があるので浮気調査はよくやります。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000014-it_nlab-life

興信所といえば真っ先に連想するのが浮気調査ですが、
最近はいじめ調査が激増してるようですね。世知辛い世の中になったというか、時代を感じますね・・・。
じつは私は大学時代に少しだけ探偵をやってまして、会社社長とか尾行してましたw
子供時代大好きだった松田優作の「探偵物語」に憧れて、たしか、
渋谷の興信所だったか、飛び込みで面接に行ったらあっさり採用されましたw
興信所って、業種柄なのかアルバイト調査員とか表立っては募集できないんですよね。
で、大学生の私はけっこう重宝された。
道玄坂のホテル街で張り込みとかしてましたw
給料もすごくよかったです。
べスパに乗れなかったのだけが残念だw
154674967.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

c_01.gif

banner_22.gif











テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ