FC2ブログ

景品くれ~んゲームw

大阪市内のゲームセンターでクレーンゲーム機を景品が取れないように設定し、客から料金をだまし取ったとして、大阪府警保安課は23日、詐欺の疑いでゲーム運営会社「アミューズメントトラスト」(同市浪速区)社長の大平剛容疑者(33)と社員ら20~30代の男女の計6人を逮捕した。

 同課によると、ゲームセンターの景品を巡る詐欺事件の摘発は全国初。大阪市中央区や京都市中京区の系列5店舗などを家宅捜索した。ほかに店員ら10人から任意で事情を聞いている。大平容疑者は「店員に指示したことも、絶対に景品が取れるとも言っていない」と容疑を否認している。

 大平容疑者の容疑は社員と共謀して、今月1~9日、大阪市中央区道頓堀1丁目と浪速区難波2丁目のゲームセンターのゲーム機を景品が取れないように設定した上で、20代の女性客計4人に「絶対に取れる。今やめたらもったいない」とウソを言って約47万円をだまし取った疑い。

 ゲーム機は、はさみ型の装置でヒモを切って景品を獲得する仕組み。他に穴の中にプラスチック製の筒を落として景品を取るゲーム機もあった。当初はぬいぐるみなどを景品に無料でゲームをさせ、ゲーム機やタブレット端末などより高価な景品を提示し、利用料も500円から2000円、1万円へと引き上げた。



http://www.hochi.co.jp/topics/20171224-OHT1T50099.html
54579879.jpg

1回1万円の設定のクレーンゲームとかどんな景品なんだよと思いますが、
熱くなってしまって60万円もつぎこんだ人もいるようですね。
ゲーセンのクレーンゲームは誰でも気軽に楽しめるから、
ゲーセンでも主力遊戯機になっていますが、取れるかどうかの設定は店次第です。
簡単に言えば、繁華街の超一等地のあるようなゲーセンはアームの力が弱くしてあるなど設定が厳しいです。
郊外のレジャー施設にポツンとあるようなやつは設定が甘い。
坪当たりの家賃が取りやすさと密接にリンクしてる。
まあ、当たり前といえば当たり前です。
それを考慮しても、今回のケースは悪質ですね。
以前にアタリがまったくないお祭りの極悪露店を取り上げましたが、こういうのは定期的に見せしめ逮捕がいいね。
時代がよかったのか、私の子供ころは露店やゲーセンの遊技機でもちゃんとアタリが当たってましたけどね・・・(^^;)




記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。
時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ