FC2ブログ

オマイらの年金は80歳からなw

 政府は16日、現在は60~70歳となっている公的年金の受給開始時期を、70歳を超えても選択できるようにする方向で検討に入った。高齢になっても健康で働き続ける人が増えているためで、月内に閣議決定する「高齢社会対策大綱」に盛り込む。今後、大綱に基づき、具体的な制度設計に乗り出す。

 年金の受給開始年齢は原則65歳だが、それぞれのライフスタイルに合わせて60~70歳の間で選ぶことができる。受給開始を遅らせると、毎月の受給額は増え、老後の生活安定につながる。

 政府は70歳を超えて受給を開始する場合は、さらに受給額を上積みする考え。


https://this.kiji.is/325961225539798113?c=39546741839462401

548798789798.jpg


高齢になっても働く人が増えてるから・・・云々ですが、これは違うだろう?
高齢になっても働かないと生きていけない人が増えてるだけですよ。
まさに本末転倒。
国は年金払いたくない気がマンマンだなw
今の時点で70歳以上支給がアナウンスされるぐらいだから、
あと10年もしたら間違いなく80歳以上支給が俎上にのぼりそうだ。
60歳まで同じ会社に勤めるのも至難の時代にあって、
いやほんと自分年金でも作らないと、豊かな老後なんて夢のまた夢ですよ。
今の時代ほど個人レベルでの運用リテラシーが求められる時代はないね。
ほとんどの勤め人にとっては生涯賃金はほぼ決まってるんだから、
それを活かすかそうでないかでまったく別の人生になります。


記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。
時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ