FC2ブログ

日本でも安楽死が議論される日がくる

財務省は11日に開いた財政制度等審議会の分科会で、社会保障の改革案を提示した。地域の実情に応じて都道府県がそれぞれ医療費を引き下げることや、厚生年金の支給を始める年齢を68歳に引き上げることが柱。高齢化によって財政支出が膨らむのを抑制する狙い。政府が6月に策定する新たな財政健全化計画に盛り込みたい考えだ。

厚生年金の支給開始年齢は、2025年にかけて60歳から65歳へと段階的に引き上げられている。財務省は、欧米の主要国が67、68歳としている現状を踏まえ、日本でも68歳まで一段と引き上げることを提案した。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018041101001504.html

年金制度なんてとっくに破綻してるので、支給開始年齢が65歳→68歳になってもいっしょですよ。
今の時点でこんな案が俎上に上るぐらいだから、
私が60歳になる12年後には支給開始年齢は75歳になってるだろう。
男の健康寿命を考えたら、棺から首だけを出してる状態でようやく年金もらえるってことですから、
ブラックジョークとしかいえない。
アベシンゾーみたいに身内とオトモダチには忖度しまくりでカネがばら撒いて、国民にはこの仕打ちですw
日本は、敗戦から1世紀待たずしてもう一回滅びるね。
介護問題もどうしようない段階に差し掛かっていて、財務省の提案がこれまたすごい。
具体的には、掃除や調理などの身の回りの世話をする生活援助のサービスについて、
ホームヘルパーの代わりに地域の住民やボランティアを活用できるようにして費用を抑えることを提案してるわけですが、
誰が好き好んでジジババの面倒を“ボランティア”でみるんだよ?
現実がシビアすぎて手に負えないもんだから、もう完全に思考停止状態ですw
外国人留学生という隠れ移民制度も外国人犯罪が増えただけで、
介護問題をカバーする決定打になってないし、もうかくなるうえは安楽死合法化か?
米国ではハワイ州がついに安楽死の合法化にカジをきりましたが、
マサチューセッツ州も安楽死が合法化されるかもしれない。
世界的潮流になりつつある。
欧米の先進国と違って、日本だけが「自分の死」が自分のものではなく、家族と医者のものになってる気がする。
いい悪いは別にして、行き過ぎた超長寿化の必然の帰結として日本でも安楽死が注目されそうだ。

そんなことよりシャンパンだ。
恒例のドンペリ会でとびりきスペシャルな年代ものをいただきました。
いちばん古いのでなんと1962年ものです。
20180410_213710.jpg
20180410_204823.jpg
20180410_212020.jpg
20180410_203725.jpg

生まれ年の1970年ものも飲みました。
さすがに半世紀も眠っていると保存状態がよくても泡が抜けていて、
色も濃い飴色になっています。
味は・・・少し薄めた紹興酒のような風味もあってとにかく深く芳醇です。
これだけの希少な年代ものを飲める機会はもうないだろう。
もはやドンペリに関しては極めましたw
20180410_22230387987.jpg



記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。
時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ