若い頃に戻ってやり直したい・・・

若い頃に戻ってやり直したい……。そんな後悔をしないために、どんな準備が必要か。「プレジデント」(2018年1月1日号)では、60歳以上の男性120人に、健康や家計など6つのジャンルの「後悔」についてアンケート調査。その結果を識者に考察してもらった。第1回は「健康」について――。

まず気をつけてほしいのは運動

体は衰えてきているのに、頭の中は30代のまま。若い頃と同じ感覚で暴飲暴食をしたり、睡眠を削って無理をする40代が少なくありません。しかし、いまは何とかやっていけたとしても、不摂生を続けると10年後にツケを払わされることになります。

とくに40代になって尿路結石ができたり痛風になった人は、生活習慣を見直す警鐘だと考えてください。まだ軽症だと笑い話で済ませているかもしれませんが、軽い病気は小手試し。そのままの生活を続けると、50代以降に心筋梗塞や脳梗塞、または大腸がんなどの大波がやってきます。生活を見直すなら今です。

まず気をつけてほしいのは運動です。40代になって体がだるくなり、うつを疑って精神科や心療内科にいく人がいますが、本当は男性の更年期障害だったというケースが珍しくありません。男性の更年期障害は男性ホルモンの低下とともに起こり、男性ホルモンは運動と密接な関係があります。デスクワーク中心だったり、外に出てもすぐタクシーに乗るビジネスパーソンは要注意。ジムに通えれば理想的ですが、忙しくてその時間がないなら、歩く距離を長くすることを心がけてください。


http://president.jp/articles/-/24975

4564646.jpg

以前にブログで「人が死ぬ間際に後悔すること」を取り上げましたが、
こちらは60歳が40代にしとけばよかったと後悔することです。
予想どおりというか健康に関することがほとんどですね。
カネも時間もあったとしても不健康なら何も楽しめませんからね。
同じ年代でも“健康格差”というのはかなりあって、40代あたりから顕在化してきます。
若いころからケアしてきた人とそうでない人では、60歳とかなら相当に差がついてますね。
もう見た目からして違う。
私も体型の維持には気をつけていて、高校時代から服のサイズは変わっていません。
ホットヨガにウォーキングに筋トレにストレッチ・・・けっこういろいろやってますw
今までにいろんなお年寄りを見てきて、
元気な人に共通するのが“歩く習慣”と“身体の柔軟性”だとはっきり確認できたから、
このあたりは若いころからずっと続けています。
あと、40代からメンテナンスすべき体の部位でアンケート1位にもなってる口腔ケアね。
私の場合、口腔ケアに関してはあまりえらそうなこといえなくて、
けっこう虫歯治療の詰め物が多いです。
白いセラミックだからパッと見わからないだけw
遅くまで飲んで食べて歯磨きせずにそのままバタンキューしたりしてたから、
けっこう虫歯になってしまった。
今でこそかかりつけの歯科医院で定期検査受けてきっちりと口腔ケアしてるものの
20代、いや10代のころからもっときちんと口腔ケアしておけばよかったと後悔してます。
歯はとても大事ですよ。
70歳を超えても自分の足で元気に歩けて溌剌としてるお年寄りは例外なく歯がきれいです。
これまでの経験でこれは間違いない。
認知症とも強い相関性があるので、普段あまりケアしてない人はちょっとは気にしたほうがいいですよ。



記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
トレード結果はこれより下にあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif


==============================

5/15,16のメール配信結果

FX

◎デイトレード ライトプラン

-71pips

合計 -334pips


◎FXシステム

-7pips

合計 +263pips


バイナリーオプション

◎ワンデーBO

1勝

合計 95勝50敗  (10万円掛けの場合  347万円の利益です)

日経225先物


◎デイタイム225

-90円

合計  +1730円

◎ナイトライダー

+60円

合計  +330円

==================================

5/15,16のFX・日経225先物・バイナリーオプション自分のトレード結果

FX

-23pips

*10万通貨の取引なら10pips=10000円の利益です

●FXデイトレード(順張り+逆張り)今月合計  +524pips

過去10年の成績はこちら

バイナリーオプション

7勝

●バイナリーオプション今月合計  勝ち越し数 55
1回10000円掛けの場合(1回あたり最大20万円掛けが可能です)
30秒タイプだと9500円の利益、1分タイプだと9000円の利益、
15分タイプだと8800円の利益、1時間タイプだと8900円の利益、1日タイプだと9000円の利益です。
スプレッド型だと10000円の利益です。

日経225先物


-30円

●日経225先物デイトレード(日中+ナイト)今月合計  -250円

*ラージ1枚の取引なら10円=10000円です



FX・日経225先物・バイナリーオプションのメール配信サービスのご希望はこちら↓
FXデイトレ・日経225先物デイトレ・バイナリーオプション配信メニュー

専業トレーダー歴10数年の私が直接指導するトレードセミナーはこちら↓
FX・日経225先物・BOのトレードの個別指導セミナー

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ