天下御免の向こう傷

シェアハウス運営の不動産会社ゴールデンゲイン(東京)が、東京地裁から22日に破産手続き開始決定を受けたことが23日、分かった。社会問題化しているシェアハウス投資を巡る破産はスマートデイズ(同)に続き2社目。ゴールデンゲインの物件所有者側の弁護士によると、所有者の大半が地方銀行のスルガ銀行から購入資金の融資を受け、審査書類の改ざんなども相次いでいた。スルガ銀は貸し手としての責任をさらに厳しく問われる事態になった。

 信用調査会社の帝国データバンクによると、負債総額は2016年10月末時点で約13億円だが、今後変動する可能性もあるという


https://this.kiji.is/371945552847357025
4516069.jpg

スルガショックが来るのかもしれませんね。
カゴイケのおっさんも保釈決定され、証拠ザクザクで四面楚歌のアベシンゾー最後の審判が近いこともあるだろうw
私のブログではけっこう前からかぼちゃの馬車のシェアハウス問題を取り上げていて、
さらに数年前には、デート商法に絡んだ凍死マンション販売の手口も詳細に紹介してました。
昔も今ももちろん噛んでいるのはスルガですw
かつて「住友銀行の天皇」と称された磯田一郎氏は
「向こう傷を恐れるな」との言葉通りの強引な収益至上主義で知られ、会長時代はイトマン事件を引き起こしましたが、
スルガもオーナー一族の大号令のもと無茶しすぎたね。ここまでくると向こう傷どころではないw
普通の銀行がけっして扱わないような犯罪スレスレ(というか詐欺)案件を中心にスルガが一手に請け負ってバカ高い利息で地銀で1人勝ちしてましたが、もうオシマイです。
かぼちゃの馬車の件も大手新聞に取り上げれるようになってようやく株価が下げだしたね。
それまではまったく株価が反応してなかったんですが、普通の人ってこんなニュースは案外知らないらしい。
知り合いの社長は空売りして大儲けしましたが、私は現物株にはまったく興味ないのでやってません。
現物株で儲けるなら、私のようなヒマ人がやってる時事ネタブログで情報得るのが最善の道ですw




記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
トレード結果はこれより下にあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif


==============================

5/23のメール配信結果

FX

◎デイトレード ライトプラン

+59pips

合計 -309pips


◎FXシステム

+100pips

合計 +260pips


バイナリーオプション

◎ワンデーBO

1勝

合計 99勝50敗  (10万円掛けの場合  383万円の利益です)

日経225先物


◎デイタイム225

ノーエントリー

合計  +1800円

◎ナイトライダー

ノーエントリー

合計  +350円

==================================

5/23のFX・日経225先物・バイナリーオプション自分のトレード結果

FX

+222pips

*10万通貨の取引なら10pips=10000円の利益です

●FXデイトレード(順張り+逆張り)今月合計  +590pips

過去10年の成績はこちら

バイナリーオプション

5敗

●バイナリーオプション今月合計  勝ち越し数 36
1回10000円掛けの場合(1回あたり最大20万円掛けが可能です)
30秒タイプだと9500円の利益、1分タイプだと9000円の利益、
15分タイプだと8800円の利益、1時間タイプだと8900円の利益、1日タイプだと9000円の利益です。
スプレッド型だと10000円の利益です。

日経225先物


+0円

●日経225先物デイトレード(日中+ナイト)今月合計  -160円

*ラージ1枚の取引なら10円=10000円です



FX・日経225先物・バイナリーオプションのメール配信サービスのご希望はこちら↓
FXデイトレ・日経225先物デイトレ・バイナリーオプション配信メニュー

専業トレーダー歴10数年の私が直接指導するトレードセミナーはこちら↓
FX・日経225先物・BOのトレードの個別指導セミナー

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴20年の個人投資家です。

Author:相場歴20年の個人投資家です。
投資歴20年の専業トレーダーです。
証券会社の担当営業マンに電話注文するのが取引の主流だった時代に親のすすめで相場の世界へ・・・当時600万円で購入した値がさ株があっという間に850万円になり株にのめり込むものの、所詮はビギナーズラックというやつでそこからはボロ負けのフルボッコに。
現物株、先物、商品、投資ファンド、FXすべてに手を出して家一軒分の投資資金をきれいさっぱり溶かす。
失意のどん底にあるときに、突然、天啓のごとき閃きでオリジナルのトレード手法を開発。本当の敵は、「常識」や「思い込み」だときづく。
相場の世界は、一見ダイヤモンドに見えるものが石ころで、一見石ころに見えるのがダイヤモンドだったりする。
実体があるものと思い込んで必死で追いかけてるものは影だったりする。
だから勝てないだけ。

ここ数年でAI(人工知能)による売買が主流となり、相場と対峙していてもかつてのような人間臭さはまったく感じなくなりました。
かぎりなく無味無臭でフラットな世界になってきた印象です。
昔だとちょっとしたマーケットのクセやアノマリーは数年の賞味期限
がありましたが、今はあっという間に雲散霧消してしまう。
考えてみれば当たり前です。世界一のチェスプレーヤーや将士すらまったく勝てないようなAI(人口知能)が相手なんですから。
しかも、開発者はノーベル賞クラスの地球トップレベルの学者ばかりです。

いよいよ総力戦になってきた。

ブログ歴10年。
強いご要望にお応えしてFXデイトレ配信とバイナリーオプションのポジションメール配信サービス再開です。
トレードの参考にしてください(^^)
これからの超長寿時代にあって、年齢も性別も学歴も職歴も地理的要因も関係なく、
世界中で365日24時間オカネを生み出すチャンスがあるのは、こうした相場の世界だけです。地球最大規模のオンラインカジノともいえますが、持たざる者、何もない普通の人ほど投資リテラシーを身に付けるべきだというのが私の一貫した持論です。
配信サービスだけでなくリアルタイム実戦トレードの個別指導も行っております。
勝てなくて当たり前、負けて当然の戦場ですが聖杯は存在します。
メールかお電話にて無料で相談受付中。


時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な10年間の過去記事もご覧ください(笑)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 海外バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ