FC2ブログ

離島リゾート行くなら保険は必須

OI000232.jpg
ディナーは有名な水上レストランで・・・
OI000231.jpg
観光スポット的になっていて日本人のハネムーナーばかりw
ちゃんと日本語メニューあるので安心ですね。
街中のローカルレストランだとフランス語メニューしかなかったりなのでここは気苦労がないですw
まあガイドに載ってるようなお店にはたいがい日本語メニューがあって、店員さんも片言の日本語が話せます。
ただ総じてお値段は高めです。
ここは中でも高級な部類になるのでハネムーナー日本人が多い。
OI000233.jpg
料理もなかなかおいしかったです。
夜になると何も見えないのでランチのほうがいいかもしれない。
OI000235.jpg
あと街中のお店で気を付けたいのが、アメックスのカードは扱ってないとこがけっこうあることですね。
治安がとてもいいので現金持ち歩いても問題なさそうですが、カードは複数枚持参がいいです。
万が一の急病に備えて保険は必須です。
こちらの医師はフランス語しか話せない人もいるようなので、手厚いアシスタンスサービスのある掛け捨て保険は入っておいたほうがいいです。
クレジットカード付帯の海外旅行保険で済ます人がけっこう多いですが、
飛行機やホテルなどの旅行代金の支払いをカードで済ましとかないと補償適用がなかったりしますし、
まずは全額現金立替が原則で請求手続きが煩雑だったりします。
カードのランクにもよるので予め確認したほうがいいです。
掛け捨てと両方あるのがベストかと。
実際に離島で小さな男の子が急病でドクターヘリで搬送されるのを目撃しましたが、
保険がなかったらとんでもない金額を請求されますよ。
離島リゾートでの急病はほとんどがドクターヘリ出動なので、保険は万全にしておきましょう。
OI000234.jpg

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。
時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ