FC2ブログ

日本だけが遺伝子組み換え天国

遺伝子組み換え食品をめぐり日米で大きな変化が出てきた。アメリカでは元々大手アグリビジネスの抵抗により、国による表示規制がない状態が続いてきたが、消費者の意向を受けたダノン、ネスレ、デルモンテなど大手食品メーカーが、原材料をNON-GMOに切り替えはじめ、NON-GMO市場が拡大。その結果、日本の規制では表示義務のない、植物油、コーンシロップ、乳化剤(大豆レシチン)などの原材料までNON-GMO化が進みつつある。なかでも徹底しているのが米国ダノンで、自社の3大ヨーグルトブランドの商品すべての原料乳を、NON-GMO飼料で育てた乳牛由来の牛乳に転換した。一方、日本ではラベル表示規制の見直しで、なんと「遺伝子組み換えでない」という表示が実質的に禁止されようとしている。このままでは、アメリカで売れなくなったGMO農産物の輸入が、表示もないまま日本で増加し、日本の消費者は、ますますGMO漬けにされてしまう。

http://www.mynewsjapan.com/reports/2423

まあ早い話が、米国ですら規制され始めた遺伝子組み換え作物を「そうだ!日本に売ってしまえ♪」とばかりに押し付けてきたということですね。
日本は世界一の遺伝子組み換え作物輸入大国(スーパーで売られてる食品の60%以上に遺伝子組み換え原料が使用されている)ですが、表示に関する法律はザルでして、
欧米諸国で輸入・販売禁止されてるような危険なものもけっこう混じっております。
魚も安心できませんよ。
成長が早いキングサーモンの成長ホルモン遺伝子と1年中成長する深海魚の遺伝子をアトランティックサーモンに組み込んで、2倍速で成長させる遺伝子組み換えサーモンなんかもできております。
そのままの輸入がなくても、筋子やイクラなどの卵加工品としていくらでも入ってくるわけです。
そもそもなんで遺伝子組み換え作物が悪いかといえば、長期の観察データがないからです。
遺伝子が親から子へと受け継がれる縦の遺伝子の継承と変容と、
遺伝子組み換え企業が行なう異なる生物間の遺伝子操作とは明らかに異なるものであり、
前者からは発生しない予想不可能な大きな問題が起きる可能性が指摘されているものです。
現実に遺伝子組み換え食品の割合が非常に高い米国では、
遺伝子組み換え食品の出現と共にガン、白血病、アレルギー、自閉症などの慢性疾患が急増しています。
この事実だけから遺伝子組み換えの有害性を断言できるわけではないですが、危険の可能性は十分指摘できるでしょう。
詳しく知りたい方には、こちらの書籍がおすすめです↓
132456746.jpg
アマゾンリンクしておりません(^^;)
たまにブログで私が読んだ本を紹介してますが、アマゾンリンクしてほしいとかお声をいただきます。
ですが、アフィエリエイト面倒なので今後もやりませんw


☆☆☆お知らせ1☆☆☆

11/5より米国冬時間となります。
COTTのEAご購入された方は、パラメーターの設定変更をお願い致します。
NY時間の項目です。現行の「5」→「6」に変更願います。
それ以外に通貨選択や詳細設定等わからない場合はご連絡ください。
必要があればPCの遠隔操作で私がすべて設定いたします。


☆☆☆お知らせ2☆☆☆

超絶好調の日経225先物デイトレメール配信でも使ってるトレード手法を11/5(月)にご案内いたします。
日中専用だった初期タイプの「日経225先物セミナー」に現在のナイトセッションと日銀のETF買い対応できるようにアレンジしたものです。
指値・逆指値・寄り付き成行でエントリーできる万能型です。
過去に「日経225先物セミナー」受講された方には、対日銀ETF用トレード手法「アンダーバレルBOJ」だけを
切り離してお安くご提供いたします。
2255778.jpg

10月だけで日銀のETF買いは8676億円です。
クレージーなお役所仕事はトレーダーにとっては格好のチャンスですね。
アベ政権が続く間は私も割り切ることにしました。
おそらく今世紀最後の楽勝ボーナスステージ・・・今回だけのご提供です。



記事が面白かったときだけ応援クリックお願いします(^^;)
日経225先物・FX・BOのトレード結果はこれより下にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c_01.gif


==============================

11/1のメール配信結果

FX

◎デイトレード ライトプラン(順張り)

ノーエントリー

合計 +579pips


◎FXシステム(順張り)

ノーエントリー

合計 +114pips

◎COTT(逆張り)

今年のような極低ボラのときには逆張りが絶好調ですね。
自動システムでまもなく配信開始します(^^)

バイナリーオプション

◎ワンデーBO

1敗

合計 186勝115敗  (10万円掛けの場合  417万円の利益です)

日経225先物


◎デイタイム225

-150円

合計  +4880円(*488万円)

◎ナイトライダー

+200

合計  +3010円(*301万円)

*日経225先物は、ラージ1枚なら10円=10000円の利益となります

FX・日経225先物・バイナリーオプションのメール配信サービスのご希望はこちら↓
FXデイトレ・日経225先物デイトレ・バイナリーオプション配信メニュー



==================================

11/1のFX・日経225先物・バイナリーオプション自分のトレード結果

FX

-180pips

*10万通貨の取引なら10pips=10000円の利益です

●FXデイトレード(順張り+逆張り)今月合計  -180pips

過去10年の成績はこちら

バイナリーオプション

1勝

●バイナリーオプション今月合計  勝ち越し数  1
*ハイローオーストラリアでトレードしております。
1回10000円掛けの場合(1回あたり最大20万円掛けが可能です)
30秒タイプだと9500円の利益、1分タイプだと9000円の利益、
15分タイプだと8800円の利益、1時間タイプだと8900円の利益、1日タイプだと9000円の利益です。
スプレッド型だと10000円の利益です。

日経225先物


+50円

●日経225先物デイトレード(日中+ナイト)今月合計  +1140円

*ラージ1枚の取引なら10円=10000円です


テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴21年の個人投資家です。

Author:相場歴21年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。
時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ