FC2ブログ

海外旅行にはどん兵衛とポカリが必須

20181214_063741.jpg
ドイツといえばソーセージですが、中でもミュンヘンの白ソーセージは有名ですね。
仔牛肉にパセリなどの香辛料を混ぜて作られる白ソーセージは非常に傷みやすく、
まだ冷蔵庫がない時代には長い時間保存する事ができなかったため、作った白ソーセージは午前中のうちに食べるという伝統が生まれました。
ミュンヘンにはいまでもその伝統を守り、白ソーセージは12時までしか提供をしないレストランもあるみたいですね。
てなわけでさっそく食べました。
ホテルでの朝食はずっと白ソーセージでしたw
けっこうあっさりしていて朝でもいけますね。
OI000281.jpg
こちらは非常食のどん兵衛と粉末のポカリスウェットです。
日本食が恋しくなったらこれが一番です。
高価な日本食レストランのうどん・そばよりもインスタントどん兵衛が旨いというのが事実ですw
あと、ポカリは飲む点滴とも呼ばれていて、現地で体調崩したときなんかホットにして飲むといいですよ。
暑い国ならミネラルウォーターに溶かして常備が必須です。
経験上40度超える猛暑だと真水は身体がすんなりと受け付けません。
寒い国でも暑い国でも粉末のポカリスウェットは旅の心強いパートナーです。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴22年の個人投資家です。

Author:相場歴22年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。

個人投資家が着実に稼げる投資対象は、上昇相場でも下落相場でも対応できる(つまり買いも売りもできる)日経225先物やFXがいちばん適してます。
まとまった資産を運用なら問答無用に日経225先物一択です。

本質を貫く王道のトレードで豊かな人生を・・・

時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク