FC2ブログ

明けましておめでとうございます

544987985164.jpg

昨日はドル円が円高になってましたね。
今年は円高株安の1年になると思います。
為替も過去最低水準のボラが2年も続いてるので、今年はトレンドが出てそれなりに動くような気がします。
メール配信ベースでの昨年の成績は、FXが+4786pips、日経225先物が+7960円でした。
国内で販売されている主力投資ファンドのほとんどがマイナス運用だったことを考慮すれば、
100点満点とはいいませんが、95点ぐらいはもらってもいいでしょう。
FXは、ボラが小さいので基本の順張りはあまり稼げませんでしたが、逆張りのCOTTが好調でした。
もともと並走させることによって運用成績が安定するように設計してるので、過去15年の平均成績を鑑みて今年の成績は妥当な線です。
もう少しボラが回復してきたら順張りが面白くなるでしょう。今年はトレンドが出て動きそうに感じます。
日経225先物は、寄り付き成行注文するパターントレードをメインにして大正解でした。
枚数調整なくラージ1枚あたり利益が+796万円なら十分でしょう。
ただ、今年は強い株安トレンドになる可能性が高いので、FX同様に基本の順張りトレードに期待できそうです。
日銀介入による歪んだ官製相場が終わって、ようやくまともな市場に戻ることを期待したいですね(^^;)

さて、これから毎年恒例の京都嵐山の温泉旅館へ向います。
これ飲みながらおせち料理いただきますw↓
OI000356.jpg

年を重ねると、毎年当たり前のようにお決まりのイベントができることの幸せを実感します。

皆様にとって今年がいい1年になりますように・・・。

いつもありがとうございます。

テーマ : 日経225先物・日経225mini売買報告
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

相場歴22年の個人投資家です。

Author:相場歴22年の個人投資家です。
会社経営やめて専業トレーダーです。
おかげさまでブログは11周年を迎えました。

個人投資家が着実に稼げる投資対象は、上昇相場でも下落相場でも対応できる(つまり買いも売りもできる)日経225先物やFXがいちばん適してます。
まとまった資産を運用なら問答無用に日経225先物一択です。

本質を貫く王道のトレードで豊かな人生を・・・

時事ネタも毎日更新です。
よければ膨大な過去記事もご覧ください(^^)


座右の銘は「人間万事塞翁が馬」「諸行無常」

永遠に生きるかのように学び、明日死ぬかのように生きたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村



お問い合わせは

toretorefxbo@yahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク